プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間で3キロ、できれば5キロくらい体重を落とさないといけないのですが、受験生でずっと家で勉強していてあまり活動量が多くないです。食事内容や、家でもできる運動など、生活の仕方とかいろいろなんでもいいので教えてください!!今は、162センチ56キロです
太ってるわけではなく、標準なのですが訳あって美容体重の52キロほどまで落とさないといけないんです

A 回答 (11件中1~10件)

体重を落とす、というのは脂肪の量を落とすということでしょうか。

健康的な減量でなくてもとりあえず一時的に体重を落としたい、ということでしたら筋肉の量を落とす方が手早いですが。
受験生ということでおそらくお若いかと考えますので、代謝は良いはずです。
普通に間食をやめたり、食物繊維を多めにとったりしていれば脂肪の量はさほど増えないはずです。
軽い運動であれば、常時つま先立ちで歩くくらいで十分ではないでしょうか。
ハードな筋肉トレーニングをとりいれてしまうと、筋肉の量が増えて体重は増加します。
    • 0

私は豆腐と野菜のサラダを食べスクワット1000回、体幹500回を3セット毎日したら7キロすぐにやせましたよ

• 0

本題から多少ズレますが…

受験生で、2週間で3キロとか5キロとか、落とさなければならない事情なんてそうそうないと思うんですが。

いずれにしても、そのレベルなら脂肪を落とすとか、美容体重とか、そんなレベルの話ではなく、ボクサーが体重を落とすのと一緒で、食事抜き、水抜き、ハードな有酸素運動のレベル。
場合によっては最後にはサウナで水抜き。
    • 0

受験生でずっと勉強しているなら減量にとってものすごくいい状況じゃないですか。

活動量なんて関係ありません。

頭脳を使えばエネルギーを使うので自然に体重は減ります。例えば将棋の棋士は1局指すと体重が2キロくらい落ちるそうです。ほとんど座っているのにです。

そう考えれば3キロは楽勝ですね。減らなければ勉強量が足りないと言うことです。
    • 0

理論上の話でなら

炭水化物を抜いて糖質を断てば、肉体に水分を貯めこめなくなり、その分体重は減ります
糖質は肉体に水分を保持する作用があるんで、それを断つことで水分を抜いて体重を減らす、俗にいう糖質制限ダイエットって呼ばれている物です
ダイエットとは言っていますけど、水抜きの減量みたいなもんですけどね

ちなみに、干からびてその分体重が減るってだけの話なので、内臓にはよくないし、美容的にも問題があります
みずみずしい野菜と干からびた野菜、どっちが美味しそうに見えますかって話であって、こういった減量で美しくなれるとは思わない方がいいです
また、あなたの身長と体重を見た感じ、簡単に減らせるほどの遊びがあるとも思えないので、二週間でどれだけ減るかというと、正直何とも言えないです
    • 0

まず、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。

ですので体重の割に太って見えたり、逆に痩せて見えたりする事があります。
質問者さんの身長と体重のバランスは「標準」であり、しかも適正体重よりやや低いと
言う所にあります。
その様な状態から2週間で3~5kg減らすと言うのは身体に掛かる負担が大きいので
必ず副作用が出ます。
自覚出来る程に身体を壊す事もありますのでしない事です。
行うのはフィットネスなどで身体を引き締めた方が良い。
それでも体重を減らそうとして食事制限を行えば、ますます副作用が出やすくなる。
ダイエットに食事制限と言う物は有りません。
ダイエットとは食事改善・食事療法です。
家で出来る運動はスクワット。
その際に深く沈み込む必要は有りません。
「なかやまきんに君」が紹介しているやり方で十分です。
    • 0

2カ月ならともかく2週間じゃ無理。

もっと早くから取り組み始めるべきでした。
    • 0

体型的には可能だと思いますが、ちょっと無理ですね。

絶食しか方法がないくらい無理です。

ただ体型的には可能です。
便秘を直して水分を減らせば-2kgいけます。
脂肪燃焼は毎日運動しても-500gが限度でしょう。

あとやるとすれば、筋肉がなくなり
脂肪に変われば見かけ上は減ります。
ただ体型が崩れて最悪ですけど。

ということで多分無理です
    • 0

年齢も性別も明かさない質問なんですね?

受験生でありながら5kg減量しなければならない理由が分かりません。
    • 0

書かれている条件なら100%リバウンドどころか今より増える可能性もあり、摂食障害になって一生症状に怯えながら生活することになる可能性もある方法しか提示できません。

それでもやりますか?

個人的には「ダイエットなめすぎ」と思います。
    • 0