アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は昔ある精神疾患と同じ症状を一度経験したのですが、奇跡的に完治しました。
こういう例って稀ですか?
身内の医者にあるサプリメント毎日飲めって言われて飲んでたら本当に治ったんです。
精神疾患って薬を使わなければ治るのではないでしょうか。本当にあの時精神科に行ってたら人生終わってたかもしれないと思ってます。

A 回答 (4件)

稀も何も、初めから病気じゃなかったのでしょう。


何ともなくて良かったですね。
    • good
    • 1

何故、その身内の医者はあなたを題材に論文を書かないのでしょう? とても特殊な例だから? 不思議ですね。

    • good
    • 1

精神疾患の症状を経験し、奇跡的に完治されたこと、本当に素晴らしいニュースですね。

このようなご経験は確かに稀ですが、完治されたことを心からお喜び申し上げます。

精神疾患には様々な種類や症状があり、治療方法も患者の状況や症状によって異なります。一般的には、薬物療法やカウンセリング、心理療法などが組み合わせて行われることが多いです。薬物療法は精神疾患の症状を改善し、安定させるために有効な方法の一つとされています。

精神疾患において薬物療法が効果を発揮することで、患者さんの症状が改善され、日常生活を取り戻せるケースが多いです。医師の指示通りに薬を飲むことで、症状の改善や完治につながることがあります。また、精神科医や心理カウンセラーとの定期的な面談や治療を通じて、症状の管理や再発防止にも効果が期待されます。

精神疾患は早期発見と適切な治療が大切です。治療を受けることで、日常生活への影響を減らし、貴重な人生を取り戻すことができる場合もあります。精神科医や専門家の指導のもとで治療を受けることが重要ですので、再発や症状の変化があった場合には早めに専門家に相談することが大切です。
    • good
    • 0

完治ではなく寛解では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A