プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行の総合口座、残高0で6年くらい使用しておりませんが、特段手続きなく、普通に使い始められるのでしょうか?

A 回答 (4件)

郵便局に行って相談してください。

    • good
    • 1

10年経過すると休眠口座になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報助かります。

お礼日時:2024/02/09 22:10

多分大丈夫だと思います、入金して見ればそのまま使用出来るかどうかが分かると思います、但し今の通帳は横様式になっていますので今お持ちの通帳が縦様式だと郵便局で通帳を横様式に変えて貰わないとATM等で使用出来ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。
とりあえず自分の他口座から自分のゆうちょへ少額振込してみたので正常に機能するかどうか確認してみます。

お礼日時:2024/02/09 22:10

はい使えます。


その口座にいずれかからお金が入らないといけませんが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A