アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の男性です
子供はコスパが悪いと思ってしまうのはおかしいですか?

A 回答 (9件)

子供が必要な人にとってはいくらお金をかけても「必要経費」になるし、


子供が不必要な人にとっては数円でも「無駄な出費」であります。

コスパが良い悪いを決めるには、先に「子供の存在をどう思っているか・欲しいか否か」を考える必要があるでしょう。単に個人差です。
    • good
    • 0

分かりますよ。

生活が困窮しているのに子供を産んで更に困窮している方を見かけます。私自身、貧しい家庭で生まれたのでよく分かります。恵まれた方にはコスパが悪いの意味はあまり分からないかもしれませんが私はよく分かりますよ
    • good
    • 0

キミの親はそう思っているかもしれない。


聞いてみたら?
    • good
    • 1

21歳でリアルよりもネット依存している状態なら、そう思ってしまいそう。



それなりに歳を取り相応の経験をしているなら、その子供が成長し得られる生涯賃金、業績、生産性など考えられますが、そこまで想像できないでしょう。
それにお金以外の価値という物が分かってくれば、不妊治療をしてまで子供が欲しいという人の気持ちも理解できます。

質問者さんの考えかたがおかしいというよりは、人生経験値が低い故の思考力というところじゃないですかね。
    • good
    • 0

はい、頭が

    • good
    • 0

貴方は貴方のお考えですよコスパと言う文字が適正かどうかは別ですが。


人それぞれですよ
蛇足
では貴方が生まれたのもコスパ悪かったのですかね
    • good
    • 2

コストパフォーマンスという言葉を人間に使うのはおかしい。


最近やたらめったらこの用語が使われてるが、誤用が多い。
本来は工業製品などの製造現場で使うもの。
    • good
    • 0

おかしくないです。

両親もそう思いながら、老後に死に水を取って孤独死したくないために育てているだけです。
    • good
    • 0

おかしいとは思いませんが、家庭的に良くなかったのかなと関わらないようにはします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A