dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼく全然根性がないから、どの仕事やってもすぐに辞めちゃうんです。どうしよう?

A 回答 (9件)

修行に行ったりはどうでしょう?

    • good
    • 0

根性をつければ良いです。



スポーツが良いですね。

もうダメだ。
これ以上は、一歩も動けない。

ハイ、そこがスタート地点です。

もう百メートル頑張りましょう。


根性というのは、こうやってつける
ものです。

それが出来ない人は、結局負け組で
底辺を歩むことになります。
    • good
    • 0

今度、辞めたい。

っと思った時に、何が何でも思いとどまる事ですよ。
とりあえず、今直ぐに辞めるのはやめよう。
とりあえず、今日は会社に行こう。
また辞めたいと思いったら、何でもいいので今は思いとどまって、
とりあえず、会社に行こう。
この繰り返しを続ければ辞める事はないですよ。
やめたいと思ったときに、とりあえず、今日は会社に行こう。
この繰り返しをすればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

根性が求められない職種を選ぶ。


例えば営業とか接客は、人の嫌〜な面を見ても影響されない図太さが必要なので、あなたには向かないと思います。
    • good
    • 0

自分の好きなコト、好きなモノの仕事を探して、見つけて、やってみたら良いかも。

そうか、全然未経験だけど、興味があるような気がする職種。
    • good
    • 0

根性がないのではなく、計画性がないのでは?


辞めても人生何とかなると思っているから、簡単に辞めるんだと思います。
    • good
    • 0

生活保護で最低限度の生活で生きていけば?

    • good
    • 0

辞めたり逃げたりできない職場を探しましょう。


暴力団事務所のお茶汲みとか。
根性だけは鍛えられますよ。
    • good
    • 0

辞めちゃダメだ、辞めちゃダメだ、辞めちゃダメだ、という気持ちでがんばりましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A