プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は気軽に話せる友達が1人しかいません。
友達は4月から専門学校に行ってしまうので
1人になります。今まで中学からほとんど1人で いました。避けられ、からかわれ散々ひどいことをされてきたので今でも恨んでいます。
昔はそんなに口が悪くなかったのですが
今気軽に話せる友達の前ではとても口が悪いです。バイト先や学校ではいい子と言われます。
いじめられていた人はされた後何か爆発し
以前よりも口が悪くなるのでしょうか。
また私は何もがつんと言わないので舐められ
余計に標的にされてきました。舐められない
生き方はありますか。今は堂々としていますが
まだ人が怖いです。

A 回答 (7件)

舐める奴には舐めさせておけば良いんだよ。


シッペ返しがありますから。
友達なんて、多くなくて良いよ。
どうせ、なかなか会えないし、話せないし。
面倒。
中学迄は、一部の人に虐められていました。
今でも、顔も名前も覚えています。
一生忘れません。
でも、恨むのは無駄なので、恨むのはやめましたよ。
ガツンと言ったら言ったで、虐められたり、悪口言われますよ。
思いっきりキレたら、ボロカス言われたし。
何してもイジメるよ。
    • good
    • 2

舐めたい奴には舐めさせときゃいいです


どーせロクな人間じゃないですから
それから何も堂々としなくてもあなたなりに自然に
していたらいいと思います
それと人というのは怖いものです
実際人間にとってこの世で一番怖いのは他ならぬ人間です
怖くて普通です
    • good
    • 1

結局、人が怖いと言いながら、人に依存しないと生きられないのではありませんか?


だから、周りに左右されるのです。
昔から、霊格の高い人は孤独だと言います。
極端な例で言うと、キリストもブッタも、会社の社長も皆孤独でしょって事です。
だって、その役割はその人にしか務まりませんからね。相談するにも、その人と同等の立場、考え方が出来る人も他にいませんしね。
だから、自分一人で対処せざるを得ないのです。
先ずは、人は怖くても、一人は怖くない様になりましょう。
結局、誰かに依存しようとすると、その人に頭が上がらなくなるのです。弱みを握られてその人に逆らえなくなるのです。
だから私は、何でも一人でできる様になろうと25歳くらいに目覚めました。
今の仕事でも、ほとんど他人の助けが無くても一人で完結できる様になりました。
そうすると、気が付いたら私の立場が希少価値のある立場になってしまいました。
つまり、皆私に相談しないと仕事ができなくなってしまったんです。もう、王様ですわ。(笑)
ですから、先ず今周りの人に頼っている事を少しでも自分一人でできる様になりましょう。
先日金八先生も遂に言っていました。
人と人は、支え合って生きていませんと。(笑)
それだけ、今の時代は他人に依存したら損をするよって事です。
    • good
    • 0

私は、小さい頃からず~~~っと、女に虐められて来たので


日本人の女が怖いです。

友達居ませんでした。
皆(女ね)裏切りもので、人を利用し・・裏表があるし
損得勘定ばかりしている。

海外に出て、イタリア人の女性と知り合い、彼女から「友達」と言うのは
どういう存在なのか・・・を、感じ取る事ができました。
彼女は私の「信頼出来る」友

いずれにしても、日本人の女は怖い・・・(笑)

今は人生終わりに近づきつつありますが
怖い日本人女性たちとの、平和な付き合い方を覚えたので
円満に接しています。
    • good
    • 1

つまらない人間に左右されるより貴方がしたい事や学びたい事に集中されて下さい 自己レベルを上げてつまらない人間との土俵を変えていけば

良いのです 貴方は上を目指してそんな人間が視野に入らない方になって下さい 応援しています
    • good
    • 1

がつんと言える必要もないし、友達も1人で十分と私は思ってます。


好きなことや今やらなきゃいけないことに没頭すれば、そんなに周りのことが気にならなくなると思います。
若いので、ありのままで、失敗も経験のうち。今を楽しまなきゃ損です。

気持ちとてもわかります。人は怖いですよね。負けずにお互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

貴殿のペルソナが不明なので何とも言えませんが、バイクに乗ると世界感が大きく変わるらしいのでご参考までに。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A