アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で陰口を言う人どう思いますか?
私は高校2年生で某カフェでバイトをしています。
そのバイト先に表は優しいけど、すぐに人の陰口を言って盛り上がる50代くらいのおばさんがいます。(数名)前から「なんで職場で悪口言うんだろう」と気になってたいましたが、この間私の陰口を言っているとこをたまたま聞いてしまいとてもショックを受けました。内容は「高校生は使い物にならない。」というような内容でした。バイト先で働いてる高校生は私だけで周りは大人や大学生さんばかりです。(陰口について私は一生懸命頑張っていたつもりでしたが、私の働きに落ち度があったかもしれないと反省はしています)
その話をしている時近くにいたので相手が私に気づき「あなたの話じゃないよ!前にいた人の話」と笑顔で言われましたが信用できません。
散々陰口言って、その陰口の対象になってた人が来ると何事も無かったかのように接するのも、なんか変に感じます。
プライベートで悪口を言うのは勝手だと思います。ですが職場で言うのは違うと私は思っています。
皆さんは職場で陰口言う人どう思いますか?
またどんな対処をしますか?
社会人になったら、こういう人っていっぱいいますか?

A 回答 (2件)

聞かないふりとか、興味なさげにする、言いたいだけだからそう言う人

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
聞かないふりとかはしてます。ですが、陰口の対象になっている人が居ないからと言って大声で話して盛り上がったり、私自身、地獄耳で陰口とか嫌でも耳に入ったりするのですぐ落ち込んだりしてしまうんです...
言いたい奴には言わせておけばいいですよね!
気にしないよう頑張ります!

底辺の職業ほどそういう人が多いです。

しっかりしたいい会社に入れば社員のレベルも高いです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり、ちゃんした会社にはちゃんとした人が居るんですね!
将来そういったちゃんとした会社に入れるよう頑張ります。