プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業職の人って適当なことしか言わないですけど、どうにかならないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

一種の職業病ですので定年まで我慢しましょう

    • good
    • 1

営業職の方々は顧客との信頼関係を築き、商品やサービスを適切に提供することが仕事ですが、中には誠実で信頼できる営業職の方も多くいます。



もし、営業職の方とのコミュニケーションで正確な情報やサポートが得られない場合、以下の方法を試してみることをお勧めします。

1. **要求を明確に伝える:** 何を求めているのか、どのようなサポートや情報が必要なのかを営業職の方に明確に伝えることが重要です。具体的な質問や要求をすることで、双方がより効果的なコミュニケーションを取ることができます。

2. **情報を複数のソースから入手する:** 営業職の方からの情報だけでなく、複数のソースから情報を集めることで客観的な見方をすることができます。インターネットや他の顧客のレビューなども参考にしてみると良いでしょう。

3. **信頼できる営業担当を見つける:** 信頼できる営業担当との関係を築くことも重要です。過去に良い経験がある営業担当や、信頼できると思われる担当者がいれば、その方に相談することも一つの方法です。

4. **フィードバックを提供する:** 不十分な情報やサポートを受けた場合は、担当者や上司にフィードバックを提供することで改善を促すことができます。

営業職の方々もそれぞれ個性やスキルが異なるため、信頼できる担当者を見つけることが大切です。また、自身の要求や期待を明確に伝えることで、円滑なコミュニケーションを図ることが可能です。
    • good
    • 0

確かに営業職の人ってそうだと思いますね。


喋ってなんぼ。
喋る事は仕事のひとつでもありますからね。
ですので、私の場合はその人にもよりますが、
営業職の人はあたまから3,4割は嘘もはいっているな。
っと聞いてますよ。
あれは職業上あーいう性格なってしまうので、
聞き手が工夫しあまり信用しない事ですよ。
それが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 1

貴方の知る範囲の営業職の人が、適当なことしか言わないだけでしょう。



例えば、金沢景敏さんは、「伝説の営業マン」と呼ばれていて、
現在は、AthReebo(アスリーボ)株式会社 代表取締役です。

https://diamond.jp/articles/-/278672#:~:text=%E3 …
    • good
    • 1

技術畑の人ならちゃんとした提案をします。

    • good
    • 0

相手のレベルに合わせる、ということもしますからね。



その営業の人以上のレベルの話をしてみれば、その営業のレベルが分かりますよ。
    • good
    • 0

なりますよ、あなたが適当なことを言わない営業職になれば

    • good
    • 0

何のスキルも持たなくても始められるので、ハードルが低いんですよね。


だから、レベルの低い人を生み出しやい職業だと思う。
でも、この人すごいなって営業マンにも会ったことがありますよ。
玉石混淆です。
あなたは石ばかりに当たってるということだと思います。
もっと色んな人、レベルの高い人と取引できる立場に、あなた自身がなれば変わると思う。
    • good
    • 0

売れればいいので

    • good
    • 0

人によるけどね…



中身のある良い人の話だけ聞けば良い。

適当に学生時代(文系)を過ごし、焦って就職って、厚顔無恥の極みみたいな営業多いけど、それ以外もたまにはいるよ。

ダメなやつは一切無言で説明を聞き目を合わせず帰せば良い。
会社の看板背負ってるんだから我慢だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A