アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクに詳しい方!!

ご回答頂けると幸いです

質問1
始めて利用し落札しましたが
あなたの情報の氏名は カード名義と一緒じゃないといけませんか?

質問2
住所はカード名義の登録住所と同じでないといけませんか?

質問3
あなたの情報の氏名や住所は相手側にわかりますが、カード決済名義と違うと ヤフオクはわかるのでしょうか?

質問4
一応カードは本人だけと書いてありますが家族などでもだめと思いますが、本人じゃないとどう分かるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

詳細は良く分かりませんが基本は、ヤフオクメンバ-登録、支払いはペイペイカ-ドから行われ、全てヤフオク運営会社が管理していますから個人情報の漏洩等は全く問題有りませんが・・

私も2年以上前から不要な品物は出品しましたよ(過去40品目位出品)

又ヤフオクアプリを見ながら、画像で欲しくなった商品は落札(20品目以上)しました。

運営会社が管理してくれています。

決済に於いて何らトラブルはゼロでしたね
但し告知した内容が違う等で返品した事は一度だけ有り、直接連絡入れて互いに確認の上双方了解の基で解決しました
    • 0

質問1

氏名とカード名義が一緒でないと使えないと思います。質問4も同様にチェックしています。

質問2
住所と送り先は別の場合もあるので問題ないです。

質問3
住所氏名は公開しなければ(公開しても詳細まではわかりません)分からないです。
    • 0

>>カードは本人名義じゃないとだめと書いてあるのはあまり気にしなくてよいてことでしょうか?

なにを心配されているのか意味不明ですが、カード不正利用になる使い方、あるいはカードの不正利用を考えているなら、それはダメです。
    • 0

1、氏名がカードと一致しないと利用すれば不正になります。

一緒の定義は、カード情報でログインしていれば、認められます。

2、住所はもちろんカードと同じ所です、ただギフトなどのように別の場所に  贈る場合もあるので、送り先は一致しなくても良いです。

3、落札者情報がなければ、お送りできないので、落札者の氏名と送り先、連  絡先、は表示されます。支払いがカード決済の表示もされます。

4、カード情報でログインした時点で、本人と認識されるので、家族が使うこ  とも可能ですが、基本的には不正使用になります。
  後日にトラブルがなければ、利用は可能です。
    • 0

ヤフオクは、昔と違って匿名取引がメインです。

ですから、出品者側は、落札者の氏名、住所、電話番号はわかりませんし、まして、落札者のカード名義がどうなっているかは分からないです。
支払ってくれさえすればOKなんですよ。

そして、その支払い業務は、ヤフオク運営が担当していますからね。

なので、質問1~4は気にする必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードは本人名義じゃないとだめと書いてあるのはあまり気にしなくてよいてことでしょうか?

カード決済する名義とあなたの情報の名前や住所番号などは違っても 良いですか?