アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入る高校が嫌で嫌で仕方ないです。中高一貫なので行かなきゃダメなんです。苦手な人が多くて地獄でしかないです。3年間も耐えれません。通信は行きたくないんです、、、

A 回答 (7件)

学校なんて辛いものです。

辛いのはあなただけではないと思います。学校が辛いものですが毎日が辛くて毎時間毎分ずっと辛いものでしょうか?頼れる先生やたった1人の信用できるだ友人を見つけるだけでもだいぶ楽なものだと思います。多分僕と同じ新高1のやつが言っても説得力はないと思いますが、あなたの思う自分の味方は誰ですか?1人でもいれば十分だと思いますよ、学校が辛い人は世界中にいます。あなただけではありません。楽しいと思える瞬間が来ることを祈って頑張りましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごく元気出ました、、、ありがとうございます泣

お礼日時:2024/02/13 23:26

行く高校無いより全然いいじゃないですか!勉強に集中して その他のことは考えないようにしたらどうですか?3年間なんてあっという間!

    • good
    • 4

高校は義務教育では有りませんよ


ニート フリーター
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

大学とか、社会人になったラ、余計に逃げられないよ?


今のうちに、そういう状況になったら、どうするか?
訓練、練習してみたら?
今逃げて、それでもうそうならなくて済むのなら、
逃げたらいいと思うけど、
あなたの人生、この先も、そういうことになる可能性はいくらでも
あるんだから、早いうちに克服するなり、うまくやる方法でも
見つけたほうが、この先楽になると思うけど。

人間関係からにげられる人生は、ないだろうからね。
なら、早いうちに、、、だよ。
    • good
    • 0

中3ならもう遅いね。


もっと早くに動けば良かったのに。
そこは自業自得。
外部生もいるだろうからその人と仲良くすれば?
    • good
    • 0

中高一貫でも、他の高校に行けないわけではありません。


受験は可能なんですが、この時期ではもう間に合わないかな。
どうしてもイヤなら、高校行ってから、転校するという方法もありますよ。
行ってみたけど無理だった、と言って親を説得しましょう。
数か月の我慢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、ありがとうございます泣

お礼日時:2024/02/13 23:27

内部進学の権利を放棄して外の高校を受験すりゃいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

時期的に間に合わなくて、、、

お礼日時:2024/02/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A