アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいお札が出回ったら、今の野口英世とかのお札は使えるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

使えます。

    • good
    • 0

今まで通り使えます。


ご安心下さい。
    • good
    • 0

ずっと大丈夫ですけど世間から忘れられるとニセ札扱いされたりします。

まあ数十年後ですが。
    • good
    • 0

使えます♪


新札取っておいたら将来価値が出るかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

使えますけど、


機械など、新しいものでは、使えなく(対応しない)なっていくことも
あります。
    • good
    • 1

つかえます!もちろんです。


むしろ診察のが券売機や自販機に対応できません。
紙幣の価値は、おそらく何百年たっても日本がある限り変わりません。徐々に浸透していきますでしょうがニュースを読まない店員とかなら怪しまれて、何度も確認されると思います。今は資本主義になっちゃいましかたからね。そんなときは新札だ!ど、怒鳴ってやればいいのです。
    • good
    • 1

使えますよ 50年前のお札でも使うますが自販機では対応していないところもあります

    • good
    • 0

古い札は使えなくなる可能性があるので


10000円札を5000円に
1000円札を500円で引き取ります

なんて広告が出るかも
    • good
    • 0

昔っから貯めてた貯金箱を開けてみたら


千円札がいろいろ入っていた

1万円の買い物で
三種類の千円札を
それぞれ3枚づつお店で出したら
女性店員さん達が
「これ知ってる」とか
「みたことない」とか
騒いで
ちゃんと受け取ってくれました
    • good
    • 0

もちろん使えます


誰これ?なんて言われませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A