プロが教えるわが家の防犯対策術!

JCBのクレジット機能付きPASMO(オートチャージあり)を先日解約しました。
メトロ窓口に行くと、払い戻し対象になるデポジットはないのでこのままチャージを使い切れば解約で大丈夫と言われました。ただ、チャージを使い切る前に、クレジット(JCB)を解約してしまいました。

この場合、もうすでにチャージ済みであっても、チャージは使えないのでしょうか?
チャージはすでに支払い済みなのでクレジット請求もないし、引き続き使えるものと思っておりましたが違うのでしょうか。

JCBやメトロの問い合わせに電話しても、常に回線が混み合ってるとのAI応答のため、ご存知の方がいればと思いこちらに問い合わせさせていただきました(/ _ ; )

また、もうクレジット解約済の場合、チャージ残高確認さえできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

PASMOの機能とクレジットカードの機能は関係ありません。

既にチャージした残高を使うことはできます。
券売機などで新たにチャージすることもできます。
券売機などで残高確認することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ、なぜか券売機でも、このカードは利用できませんと出てきてしまい…。チャージ額も大したことはないので今回は利用を諦めようかなと思います。