dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故を起こして車が大破したとします。

事故の原因は相手方ドライバーにあります。

地方なのでどうしても車が早急に欲しいのですが、レンタカーとかリースも相手の保険がまかなってくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車がないことで仕事や生活に支障がある場合、代車費用を過失割合分は相手に請求は可能です。


保険で出るかは別問題なので、それは保険会社にお尋ねください。
    • good
    • 0

相手の過失が100%であなたの仕事や生活に車の必要性があると相手の保険会社が判断されれば修理期間中や買い替えまでの間のレンタカーが認められることもありますので、そのような事があった時は交渉してください。

    • good
    • 0

相手の保険契約内容次第です。

    • good
    • 0

相手側の保険契約の内容によって異なります。


場合によっては、あなたの保険の特約が使える場合もあります。

>事故の原因は相手方ドライバーにあります。

10対0の場合はあなたの保険が使えない場合もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A