プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなコミュニティが出来あがっている子育て専業主婦が多いタウンに新参者で入居しました。そしたら、うちの家に興味があるのか、井戸端で、うちの家のちょっとした事を口にしていました。
聞こえてしまいました。私も、外にいたので。マウントみたいな感じ!?服装や、うちの玄関の床に、こんなマットみたいなのを敷いてたとか、の噂でした。
今のお母さんて、結構そんな
大胆な事をするんですね。
すでに出来上がっているコミュニティだから、気も大きくなるんでしょうか?

A 回答 (6件)

そのメンバーだけでは、新しい情報がもうネタ切れなんじゃないかと思いますよ

同じくらいのお子さんを持つ人、自分と同じくらいの世代の人が入居すると、興味本位で話題にするのではないかと思いますね

どんな人なのかを知りたいから、ちょっとだけ見えたマット等から趣味等を推測して話題にするのが楽しい、暇つぶしなのかなと思いますね

本人がそばにいるのに、話題にしているのは大胆になってきたのかもしれませんね
最低限の気遣いできない人達の集まりだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
井戸端しているママが多いので、話題にされているみたいですね。
聞かないフリして挨拶だけしときます。興味本位で、噂するのは、女性ならでは。みたいですね

新しく来た人の情報交換をして理解を深めようとしているんです。

私は隣の立場 向いは同級生のいる親としての立場で
あの家は 奥さんがどこどこで働いていて お子さんが何人で上の子は女の子で下の子はどこそこの保育園に行っているらしいと統一の知識を持ちます
冬の雪の降る昼間2時ごろ子供さん一人が玄関前で玄関が開かないパパがいないと泣いていたので 年寄夫婦が家に招き入れて 隣の人がお子さんはここにいますと伝言の紙を貼り 町内の組長が連絡先に電話をかけました。
普段は顔も見たことのないご家庭ですが隣人通しとして助け合います。
    • 0

悪口でないならまだ良しじゃないですか。

新参者の噂話と言えば田舎の高齢者の方が凄そうです。
未知の人が怖いんでしょうね。
ルールを守らない人やトラブルを起こす人なんじゃないかと不安を持って観察してるのでしょう。
    • 0

素敵だったから つい こんなのを使っていたよって

言ってしまったのかも。
とかく噂話って
妬み嫉妬や気持ちの裏返しですからね。
そんなものでしょうね。気心知れた人たちの集まりって。
    • 0

今のお母さん、ではなく昔からそうです。

むしろ今はそういう人達は減っています。

面倒な地域に引っ越しでしまったんですね。
聞こえなかったふりしてニコニコ愛想よくしているのが一番いいです。
    • 0

んー

たんに無頓着な性格という事じゃないでしょうか。
失礼なことを失礼だと思ってない無頓着な発言をする人いますからね。
気がつかないというか。
いろんな性格の人がいると思うので、
わたしはこれはたんに無頓着な人。って事だと思いますよ。
    • 0