アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に最終面接で落とされた会社から、辞退者が出たのでもう一度面接したい、と連絡が来ました。
その会社に行きたいのかどうか、気持ち半々です。
今は家業を手伝いながら悠々自適に暮らしています。しかし自分は資格がないので家業を継げるわけではありません。将来のことを思えば、手に職を、と思いますが、一度心を病んで前の会社をやめているので、また会社という組織の中でもまれるのは怖いです。新しい会社の面接、行くべきか行かざるべきか。迷っています。

A 回答 (6件)

まぁ、もう一度面接をする。


リベンジできたそれはそれでも、・・・。
どちらにしても、結果を活かして、さらなる未来の生き方に活かせれば、何の問題もないかと思います。
人生を生き抜くために、大切なのは、ポジティブ思考とチャレンジ精神。そして笑顔です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接受けることにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 01:41

結局、自分がどうしたいかですよね。

    • good
    • 0

一応行く、これも縁だから

    • good
    • 1

採用されたところで、あなたから辞退してもいいわけですから、答えが決まらないなら面接に行ってみてはいかがですか。



経緯的にはあなたから辞退しにくい状況かとは思いますが、それでもなおあなたから辞退するというカードは残っているのです。

そして、採用の連絡が来たら本気で考えればいいのです。

また、一度落ちてる会社ですから、あなたが不安に思う点を面接で遠慮なくズケズケと聞いてみてはいかがですか。

私は面接くらいぜひ行ってみたらいかがか、と思います。
    • good
    • 1

家業を継承できない


今は家族が営んでいるから手伝わせてもらって食っていける

じゃ、その家族が事業継続できなくなって貴方が手伝いで収入を得られなくなったらその先はどうするのでしょうか?

まぁ家族が元気でまだまだ若いってことなら当面は現状で行けるんでしょうけどね

面接に行ってその結果を受けてから最終判断しても言い出し
結論を急ぐ必要あるんだろうか?

それとも再面接受けてやっぱり落選したときに精神的なダメージが・・・・
って不安が有るということなんでしょうか

気持ち半々てことなので、気持ちが乗らなきゃやめればいいし
どうしようかなぁと迷っているなら面接受けて考えてもいいだろうし
何方でもお好きな方で・・・・でしょうか
    • good
    • 0

内定が出ている訳でもないので、


特に悩む必要はないと思います。
そのままにしておけば終了する話です。

悠々自適なんでしょ?なら不要でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A