プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも少ない候補者ですが、次の選挙こそ

自公に勝つために維新や国民は候補者を増やしていますでしょうか?

A 回答 (6件)

維新や国民では 党自身の力不足(人員不足で手が回らない)である程度の当選者しか望めない。


自民は逆で公明党(創価学会)の力を借りて過半数を確保してる。

問題は連立(維新や国民)すれば過半数になっても 根本が違うので空中分解する。

維新は体力 力を付けるために地方議員を増やすことに集中、それが増えれば力不足も解消できる。

高校大学無償化は国よりもいち早く動いてる、第二子の「8つの無償化」(保育無償化等)で大阪の隣の県を維新色に染める戦略を進めてる。
異次元の少子化対策が全く見えない今 維新に流れていってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

今どきの官僚がダメで、それに依存している自民党が目を覚まさないと、国民との乖離が広がるばかりです、、

お礼日時:2024/02/18 08:44

>私は田中角栄のように国民に利益をもたらすなら、暗黙の悪も目をつぶる事もそれなりに有りかと思うのですが



国民というよりも土建屋など公共事業の仕事をしている一部の
業界では?
田中角栄が総理の頃は、人口も増加し自動車や家電
マイホーム建築など全国的に経済成長していました
税収もジャンジャン入っていました
田中角栄の政策は日本が経済も人口も膨張している時代の政策なので
良かったと思います

しかし人口減少と経済の縮小の現在に
昭和と同じようなこと(オリンピックや万博・IR誘致)を
やっても経済に大きなインパクトはあたえないと思います

大阪府民は、万博やIRの誘致で昭和のバブルの再来を
期待しているように感じ、それが維新の支持に
つながっているように感じます

数千億円かけた建設費が大阪府民に流れ一時的に景気は
良くなると思いますが、完成と共に建設業者や作業員は
潮が引くように居なくなり、その後のリバウンドで
景気が悪くなると思います

万博の後はIRの建設が始まるのでしょうが
その後がない

経済は、打ち上げ花火のような起爆剤ではなく
何十年とコツコツ継続できる計画が必要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地にも賞味期限がありますから、使うなら旬の方が経済効果は抜群です。

お礼日時:2024/02/19 08:00

国として与党は自民党でないと都合が悪いのです。

仮に選挙で野党が与党になっても、国は一切連携しないので、直に自民が返り咲きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の自公とは違い今の自公はというと、政策を官僚に頼り過ぎ自分たちは悪党にと、これでは国民が納得しないでしょう。

お礼日時:2024/02/18 08:54

維新は自民党の補完勢力です


大阪万博とIRの誘致は東京オリンピック誘致と同様で
地元の業者に儲けさせて政治献金を受け取り
パーティー券を買ってもらう
自民党と同じことをやっているから、建設費や開催費用が
どんどん膨れ上がる
今年度末までに、各国のパビリオンの進捗状況を正直に公表し
何ができるのか?できないのか?何が問題なのか?
本当に来年開催できるのか
最終チエックをするべきだろう

そもそも自民党と何か違うのか分からない
大阪の自民党が維新だと思っていた

国民民主は、トリガー条項の自民党のエサに引っかかり
自民党の法案に賛成してきたが、案の定肘鉄を喰らった

今、政治に必要なのは、自民党内にある悪を一掃することです
第二自民党を増やしても日本は良くならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか、私は田中角栄のように国民に利益をもたらすなら、暗黙の悪も目をつぶる事もそれなりに有りかと思うのですが、自民の場合は出来もしない官僚に任せ、自分たちは贅沢をし何もしないので、国民から問われていると思うのですが・・

お礼日時:2024/02/18 08:50

候補者をいくら増やしても、投票率が悪ければ自公には勝てません。



候補者を増やすより投票率が上げることが大事です。

投票率が50%を切ったら自民党は強いです、ですから私の1票で変わらないではなく、私の1票で自民党に勝つと思って投票に行けば、政治が変わります、70%超えたら自民党員は減ります、私は50年投票に行っています、いつも投票率を見てきますが、投票率が下がったときは自民党は勝っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

ネットと投票の議論を広げないといけませんね、

お礼日時:2024/02/18 08:42

維新や国民は、第二の自民党と言われています。


自公に勝つと言うよりも、
公明党に勝って自民との連立を奪い取る、と言う方向です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方向で頑張って頂きたいものです。

お礼日時:2024/02/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A