アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は自閉症スペクトラム障害がありますが車でコンビニの駐車場に入りコンビニから出ようとしたら真っ正面に来たので避けようとしたら車がハンドル同じ方向に切り返してきて我は絶対退かないって感じでクラクション
ならし
てきて警音器の使い方に頭に来て折り返して怒鳴に行こうかなと思いました。ルールを守れない人間にイライラします。これらはこだわりの特性と関係ありますか?自閉症スペクトラム障害の人はどういう人を嫌う傾向にありますか?

A 回答 (4件)

例え自閉症スペクトラム障害でなくても、そんな風にクラクション鳴らされば不愉快になると思います。



「警音器の使い方に頭に来て折り返して怒鳴に行こうかなと思いました」とのことですが、お気持ちはお察しいたします。
そこで実際に怒鳴らなかったのは賢明なご判断だと思いました。

もし怒鳴ってしまうと質問者さんにも非があることになってしまいます。警察が来た場合のことも考慮し、攻撃的な言動は控えた方が安心です。
    • good
    • 0

謎のこだわりみたいなのはありますが、この件は普通に相手が悪いと思うのでムカついて当然だと思います。

    • good
    • 0

自閉症スペクトラムに関係せずに、そんな異常な相手には多少のムカつきはあるでしょう。


その相手さんこそ、なんらかの障害を抱えていそうですわね。

どういう人を嫌う傾向があるか?

我を通すような態度の人
自分が正しいと価値観を押し付ける人
相手の気持ちが読めない人
ジロジロ見てくる人
相手を下に見て侮るような人
関わりたくないのに関わってくる人
お節介な人
人を舐めてくる人
偉そうな態度の人
やかましい人
なんでも頼んでくる人
ひっぱりだそうとする人
など、、
    • good
    • 0

ルールにこだわりますね。


予定が変わったらパニックになる人もいます。
だからルーズな人とは合わないでしょう。
それと頑固で、主張を譲りません。
なので引き下がってくれない相手は苦手でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A