アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生の者です。
自分は高校進学をした際にMさんと出会い、その人が好きになり、中学時代の女子友(Hさん)に相談をし、その後Mさんとは校外学習の後二人で出掛けてその時に好意を示してくれました。。Mさんや女子友のHさんの何人かと会うことになりましたが、そのことをよく思わなかったクラスメイトがMさんにデマや男子特有の会話で、女子に聞かれるとヤバい内容の会話の内容を言いました、それでMさんと関わりが切れました。この出来事は7月ですが、僕は心に大きな傷になって、今もずっと引きずってますが、このことを今でもずっと引きずってる僕はやばいですか?

僕はそれが起きてしまい、後にクラスメイトからも先生からもネタにされるようになり更に狂い、11月から平日5時間 休日7時間勉強し続けます。
冬休みは三が日 年末以外は8時間勉強して偏差値 点数 順位を全て大幅に上がりました。関関同立か地方国公立を目標にしてます。

過去質に同じような質問がありますが、ご了承下さい。

A 回答 (1件)

全然やばくないです!

クラスメイトさんは多分嫉妬とかそういうものからMさんにデマやヤバい会話の内容をお伝えしたのだろうと思いますが、それだけでなく本来であれば注意やあなたに寄り添うべきである教師でさえネタにするなど言語道断です!
体の傷はいつか癒えますが心の傷は一度付いたら治ることはほとんどありません。
これは私の体験談ですが小中約9年間ずっといじめ(精神的なもの)を受けていました。
今も当時のことを鮮明に覚えており誰かが内緒話だったりしているとどうしても自分のことではないかと不安になってしまうこともあります。
それでも、目標に向かって今努力されていることはとても素晴らしいことです!
この先まだ人生は長いです!これからは辛いこともあれば幸せなこともたくさん待っているはずです!
勉強頑張ってください!
長文失礼しました
    • 0