dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事前交渉済みの援助交際は犯罪ですか?女性は18歳以上です。

A 回答 (3件)

援助交際の内容しだいです。


いろいろな援助、いろろな交際があるでしょう。
辞書には、「援助交際とは、典型的には、男性が金銭を支払って女性と
性行為を行うことである。しばしば売春・買春として
問題になる。」

ということで、典型的な場合なのか、そうでない場合なのかにも
より、犯罪に当たる場合もあるし、そうでない場合もある。
    • good
    • 1

厳格に法を適用すれば売買春です。


あまり目立つことをしなければ逮捕されることはないと思いますが、何かで疑惑を持たれた場合、売買春で別件逮捕される可能性が高まります。
    • good
    • 0

いいえ、犯罪にはなりません。


奢ってもらったり、奢ってもらったお礼をしたり、
何の問題もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A