アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリウム飲んだ後は水ではなく烏龍茶をたいりょに飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

まずは支給の下剤を二袋飲んでから ならかまわないざんす

    • good
    • 0

検索すれば情報もいくつか見つかると思いますが、


良くない です。

参考にどうぞ。

よくある質問|公立甲賀病院健診センター
https://www.kohka-hp.or.jp/kenshin/faq.html
  ↓
アルコール類、カフェインやタンニンが含まれる飲食物(コーヒー、紅茶、ウーロン茶及び緑茶等)は利尿作用があるため、バリウムが排せつされて通常の便に戻るまではお控えください(腸内の水分を奪ってしまい、バリウムが固まりやすくなってしまうため)。
( 故事抜粋 )
    • good
    • 1

大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A