アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立高校の自己表現が3分以内のスピーチなのですが、今の原稿を読み上げると2分半なので、少し増やしたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

原稿なしで読み上げてどのくらいかによるでしょう。


本番は緊張します。本番は練習より早く終わってしまう人、遅くなってしまう人もいます。そこも踏まえて、長くする、そのままにする、短くする、などを決めれば良いと思います。

応援しています。
    • good
    • 0

本番は練習よりおしなべて時間が押すので、そのままでもよいと思う。


本番は練習にはない緊張感と場の雰囲気がある。
    • good
    • 1

壇上に上がったら深く頭を下げて ゆっくりと周りを見回して ゆっくりと話して終わるときも周りを見渡した後ゆっくりと頭を下げれば きっ

ちりと収まります
    • good
    • 1

間のとり方や話す速度を調整すれば良いんじゃない?


実際に聞いてないからわからないけど

慣れない人のスピーチってどんどん早くなって聞き取れないこともあるので
その訓練を兼ねて意図的にゆっくり口調と長めの間を取ることも練習しよう
    • good
    • 1

読む速度、間の取り方を工夫しても変わらないのであれば、内容を増やした方がよいと思います。

    • good
    • 0

3分スピーチなら、2分半で合格ラインです。


抑揚をつけてゆっくり喋れば3分に近くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A