プロが教えるわが家の防犯対策術!

リーダーや責任者でもないのに同じ同僚に余計な指示みたいなをしたり同僚が失敗したり間違ったりすると上司にチクったりする人間て何なんでしょう?

どう思いますか?

A 回答 (2件)

大人なら指示されても、命令でなければ自分の考えでするわけですし、なぜ人のせいにするのかのほうが不思議ですが。

また、失敗したら報告は本来自分ですればいいことではないのですか?同じことですがね。
    • good
    • 1

そこそこの規模以上の職場には必ず1人はいるタイプですね。



部下には偉そう。
仕切りたがり。
特定の上司にはペコペコ。
それ以外の上司には反抗的。
人のミスは吊るし上げる。

厄介なのは、そういう奴に限って、仕事業務自体は結構やれる方だったりするんだよね。

まぁ、そういう1人が辞めたら、一気に社内の空気が良くなるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A