アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚れが残ったまま、キュウリを食べました。

キュウリを浄水器の水で軽く洗ってから、味噌をつけて食べていたところ、汚れが残っていたことに気づきました。
ほとんど1本ほど食べてしまいましたが、食中毒になり腹痛などの可能性はありますか。
もし食中毒になるとしたら、何日後ぐらいでしょうか。
ネットでは、食中毒になる可能性があると書かれていて不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その程度では食中毒にはなりません。

収穫して洗わずに直ぐに
食べても腹痛や下痢を起こす人は居ません。

ネットに書かれている事は、全て正しい事とは言えません。
間違った事でも事実のように嘘を言っている事がほとんどで、
ネットは正しい事しか書かないと言うのは間違いです。

ちなみにキュウリは体を冷やす成分が皮にあると言われていま
す。特に胃腸の弱い人は食べ過ぎに注意が必要です。
    • good
    • 0

心療内科

    • good
    • 1

お腹痛くなる時は2~30分から3時間以内に痛い、ト、ト、トイレー、助けてー!ってなります。


でも多少の汚れならば大丈夫かも。

あとね、野菜洗うの浄水器のみずでなく、そのまんま直接の水道水のが良いよ!
    • good
    • 0

食中毒になるのなら30分以内から4時間以内です


今元気なら食中毒ではありません
    • good
    • 0

自分の体に解毒作用が機能しているって事を知らないのでしょうか?


少量の菌などは解毒されると思いますが
    • good
    • 0

可能性はあります。

あくまでも可能性です。ゼロではありません。
ただ、何日後等は貴方の抵抗力などの様々な要因によって決まる事ですので予測不能です。
余計な心配を少しでも減らす様に、これからは野菜果物の類の場合、水道水を流しながら拭う、擦る、などの動作でよく洗い流して下さい。きゅうりの様な物なら軽くタワシで擦っても構いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A