アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう派遣で働くの辞めた方が良いのかな。

地道にパートとかで探して直雇用で働いた方が良いとか?

派遣てすごく出来る人でないと時給も高いしクビになりやすいのかも、とか思いました。

A 回答 (6件)

>派遣ですごくできる人でないと


くびになりやすいというよりも
「次の仕事を紹介されづらい」「応募案件に採用されづらい」と
言った方がいいかなと自分としては思う

派遣登録していたとしても
次の仕事がスムーズに来るとは限らないし(ずっと放っておかれることも)
やりたい派遣の案件に応募しても必ず通る訳ではない
待っていても紹介が来る絶対的な保証もないのです
だったら自分で派遣以外の仕事を見つけて
自分を採用してくれるところで働いた方がずっといいと思います

4年程前に一時期無職状態になった際
登録してかなりお世話になっていた派遣会社の案件に
何度も応募したのにいい返事が全くもらえず
新年度からの採用を狙って応募した派遣以外のところから
新年度開始前から来ませんかという返事が来たということがあります
勿論派遣よりもそちらを選びました
    • good
    • 0

そりゃ年を取るにつれ だんだんとクビになりやすくなる。


どこかで変えないと プーの道に入る。

むろん使える資格を複数持っているとかであれば別だ。
今ならそうだな 国際手話 なんてのもお勧めだ。
オリンピックもあるし 世界の人々が日本のあちこちに分散しつつあるし 需要は高く しかも後にも使えて長続きしやすい。
    • good
    • 0

そうですね。


パート・バイトから正社員の道がある会社も多いし、その方が可能性が広がりそう。
    • good
    • 0

人手不足だからチャンス!



正社員として雇用していただいて
頑張って働きましょうね。
    • good
    • 0

その考え方は、正しいと思います。


できれば直雇用で働くほうがいいでしょう。
派遣ってのは、昔であれば、ヤクザさんたちの金儲けを防止するために、一部の職種を除いて、違法な働かせ方だったわけですから。
    • good
    • 1

派遣でもバイトでも、


最低賃金は保証されます。
与えられた仕事を順当にこなしていれば、
つまり、地道に働いていれば、突然のクビはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A