プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年11月から新しい職場に決まったものの、女性上司と馬が合わなくて、情報を共有しません。
彼女がリーダーで部長と、彼女の雑用を全てやってくれる派遣女性(彼女のお気にいりで春から正職員)の3人だけで共有しており、私と、同期で入った男性は専門職で試験を受けて採用されているのに共有されません。そして新人男性は彼女のことが嫌だったみたいで(彼女はちょっとしたことですぐに部長にチクるので、部長は鵜呑みにして、怒ってきます)休職になりました。先日メールしていたら、転職活動してるようです。当たり前ですよね。でも、休職になったことでお偉いさんたちから彼女は指導力を問われて怒られたみたいです。大泣きしてました。

で、私には会議に参加させ、意見を聞くので答えるのですが、採用しない、他の人の意見か自分の意見を通す。ので、私は面白くなくて意見を出さなくなると、あなたは消極的でやる気がないのね。と言って部長にチクられます。先日同じようなことがあった時に、彼女は派遣にも私たちと同じ専門的な意見を出し合う会議に参加させ、ベタ褒めし、あなたも研究に携われるようなポジションにする?と言っていました。派遣女性はもちろん嬉しいし、たくさん意見を言っていて、私の意見より、自分の意見を決まった意見として扱っていました。私は、専門職で入っている人たちに仕事をやらせず、派遣を重用するスタンスが嫌だし、派遣が正規になることもこのチームだけで、他の一般的な事務部とかでは派遣は派遣のようです。なかなか正規にはしてもらえないみたいです。

そして、その会議が終わった夕方、部長との打ち合わせを女性上司が終えた後、私は二人から
採用に関して試用期間っていつ終わるの?
と確認されました。4月末です。と答えると、試用期間中であってもガツガツ働いて自分の存在意義を周りに示して。と言われました。

これって、あなたは働かない。働かないなら、派遣をそういう専門職で登用する(資格がないので全く同じ立場には慣れませんが)代わりにあなたはやめてもらうよ。って意味でしょうか?

A 回答 (1件)

代わりにあなたはやめてもらうよ。

って意味でしょうか?
この文章から、その女性のリーダーの言動から察するところ、やめてもらうと捉えらえる可能性は大ですよね。
でも、タコ姫さんも、こんな上司の下で働いて・・・心中お察しします。
まぁとりあえず、できる人は、言われたことをやる、言われる前にやる人なので、それを遵守し仕事を頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ひどいよね。こんな言葉を投げてくるなんて。。。