電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社までの通勤時間は皆さんはどのくらいかかりますか?
4月から入社する会社まで自宅から1時間ほどかかるのですが、慣れないこともあって通勤時間が長く感じます。都内ということもあり、人が多いことも通勤時間が長く感じる要因であると思います。現在働いていらっしゃる方は通勤時間はどのくらいでしょうか。また、今は長いなぁと思っていても、後に慣れてくるものなのでしょうか。

A 回答 (60件中21~30件)

車通勤で30分かかります

• 1

私は通勤はドア-ドアで50分です。

(乗り換え案内だと48分)
神奈川県から東京都千代田区まで通っています。
特に大変ではないです。

都内でも通勤が大変そうな所は渋谷、新宿、
エスカレーターで将棋倒しが起きたり、通勤者が多い所は大変そうです。

私は今の通勤にはいつの間にか慣れましたが
人の多い所や、電車で座れない所はちょっと。

参考になると良いです。
    • 1

車通勤なので、行きは早朝なので45分、帰りは渋滞がひどいので90分から120分。

貴方の場合、慣れてくるものなのか?慣れるしかないですね。ダメなら近くに引っ越すか近所に転職。
    • 1

自宅からバス経由でJR2本、約2時間です。

JR鶴見の大川支線なので、帰りの時は、1本遅れると2時間半以上掛かります。
JR京浜東北が連絡悪い時はJR列車が4本になる、待ち時間が多いと疲れますね。

隣の同僚は、埼玉県でそれ以上掛かってます。(2時間半だそうな)
    • 1

何のための勤務か、よくお考え下さい。

その為に、通勤時間?住まいの場所?どこまで耐える
か、それ程の価値があるのか。なんです。

最初は頑張り、なんとか続けて行かれる事でしょう。
人生色々ありますからね?
ご自分を大切にされて下さい。
    • 1

電車を使用して1時間くらいです。

車通勤よりは楽だと思います。
寝ているか、スマホをいじっているかです。
    • 3

車で5分、歩いて25分、電車と歩きで20分<待ち時間が多くなるので>

職・住は近くにしました。小中学校も10分子供にとって、どうだったか?
坂がきついです。

近いほうが楽です。技術・開発・研究職はあまり異動がないので、自分の働く職場に近いところお選びましたが、やはり田舎です。

以前は車で30分、電車と歩きで35分くらいでしたか?買い物含め便利でした。新幹線に乗るのも近いし、出張や飲み会で遅くなっても、タクシー代安い!

電車通勤で1時間と思いますが、台風・地震・事故含めると、今後いろいろトラブルあるでしょう!
    • 1

東京勤務の時は片道1時間30分

田舎勤務で一番長距離は片道約100km(車で140分)かな。
都会は寝てても電車に乗れれば目的地に着くけど、田舎は自分で運転しないとだから疲れるね。w
    • 3

○車、バイク通勤がいやで、自転車で30分を32年間通いました。

セカンドライフは自転車で5~6分の所にしたい、と探しています。自転車で20分は、車、バイクなら10分くらいでしょうか。でも、バス、電車はありません。
結局、まず、何を使って通うか?
次に、何の為に通うか?
でしょう。交通機関が公共なら、乗ってる間休めますが運転となると通勤も仕事、疲れますね。.それでも1時間以内ならよし、とするのが良いでしょう。30分~1時間はまだ早い気がします。
あとは、仕事の魅力がどれくらいあなたを引き寄せてくれるのか?
あなたが魅力や使命を感じる仕事なら、会社の方があなたをたぐり寄せてくれて、少しでも早く着きたいと思うでしょうし、そういう会社であってほしい。
若さはエネルギー。
60歳過ぎれば、これでよかったのか
自問するでしょうがr、今は時間もたくさん残っています。ガマンして、結果を出す為にガムシャラに駆け抜けましょうか。
    • 1

時間の長さの感覚は人によってマチマチなんで1時間もと思う人と、1時間しかと思う人に分かれます。

嫌な時間はすごく長く感じ、楽しい時間はあっという間に過ぎます。ただし、人間は環境が変わってもそれに慣れようとする
習性というか能力があって気が付いたらもう慣れたなんてことはザラなんで
だんだん慣れてきます。もちろん通勤時間は短いに越したことはないですが。
    • 1