プロが教えるわが家の防犯対策術!

【中学三年生の三学期の成績について】

東京都に住む中三です。
私は私立単願で合格したため、既に4月から通う高校が決まっています。中学三年間の中で基礎がわかってない部分がたくさんあるので今からそれらを復習したり、高校の範囲の予習をした方が良いかと考えていますが、来週には期末テストがあるんです。そこで質問したいことが三つあります。

①三年三学期の成績はどう下がるのか
(一、二学期の成績も合わせたものが三学期の成績)
②成績が送られたら高校側はどういう対応になるか
③最終的にどちらを取った方がプラスになるか

※期末の後には高校から大量の課題がでます。


この三つです。ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

成績は全部の点数の合計で出します。


でも、三学期は総合的なテストなので重視します。
高校としてはクラス編成の参考にしたり、一人一人の把握の際に使います。
高校の予習よりも中学の復讐をしてください。
中学のことができないのに、高校の予習をしても意味がありませんので。
ですから、そんな意味でもテストをおろそかにせず、頑張ってほしいと思います。
中学のことが理解できてこそ、高校の勉強ができるようになるのです。
今はしっかり土台を固める意味でもテストに全力で向かっていってほしいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



①どう下がるかってどういう意味か分かりませんが、3学期の成績は決まっているので、テスト結果は関係ないですね。

②何も対応しません。

③中学の基礎が分からないと、高校の問題も分からないので、断然中学の復習するのが良いです。
特に英語と数学を復習しましょう。
    • good
    • 0

既に高校合格が決まっていたら、中学校の成績なんて関係ありません。


すでに、入試の成績順に学籍番号が振り当てられているころでしょう。
進学先から送られている課題を優先してください。
入学前から課題を科すのは、それなりの進学校ですから、中学校の成績を気にしても意味がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています