アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミや野党支持者が、さまざまなメディアを通じてあらゆる手段で自公政権を攻撃しているのに、立民党などの野党に政権を任せてみようと考える人が増えていかないのはどうしてなんですか。

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃ、民主党政権の非道さが


まだ記憶に新しいからです。


○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)東日本大震災 増税をしてしまった。
3)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
4)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
5)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
6)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、財政を縮小。
7)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
8)日銀総裁に、利上げ派の白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
9)在日から政治献金
在日党員の多さ。
  民主党の党大会には、民団や朝鮮総連の
  旗がなびく。
10)児童手当を在日外国人の子どもが海外に居住する場合にも支給。
 外国人による不正受給が相次ぐ。
11)岡崎トミ子は国家公安委員長時代、反日活動に
 精を出していた。


「マスコミや野党支持者が、さまざまなメディ」の回答画像13
    • good
    • 1

2009~2012年の民主党政権での悪夢を忘れていないからです。



リーマンショックによって日本はさらなる不況に立たされましたが、民主党政権は景気回復の政策を打ち出さず、政府のスリム化ばかりをやり続けたことで、株価は日経平均で8000円台を割り込み、対ドル相場も80円以下となり、輸出を主体としていた企業が大打撃を受けました。

加えて東日本大震災の二次災害として福島原発のメルトダウンを引き起こしただけでなく、原発の全停止に及んだことで電力不足に陥ってしまい、工場がまともに稼働できず、経済を更に止めてしまいました。

結局自民党が政権を奪還し、アベノミクスと言われる経済政策によって雇用が回復し、景気回復に進むことになりました。

立憲民主党は民主党の中でも極左勢力が集まった集団なので、彼らが政権を握れば、まともな経済政策を打ち出せず、再び不況のどん底にたたき落とされることは間違いないです。
しかも中国シンパですので、売国を行った末に日本を滅ぼしかねないでしょう。
    • good
    • 2

ここの回答を見ても分かるように、日本の教育水準が上がり、生活が豊かになったからですね。



昔は、日常の不平不満を政治家や権力者にぶつける卑怯者が大勢いました。
貧しかったからです。 酔っ払いはいつも政権を批判していました。 自分たちが貧しいのは自民党のせいだとも申していました。 子供心に恥ずかしかったです。

今は、そういう人が少なくなりました。 人心が豊になった証です。
    • good
    • 0

日本人の奴隷根性のせいですね。

薩長政府によって刷り込まれました。
お上の権威にひたすら盲従し、お上を批判するのを毛嫌いするように洗脳されたのです。
ですから、マッカーサーがくれば、一夜でマッカーサー天皇様にひれ伏して土下座したんですよ。
プーチンや金正恩も羨む世界最高の奴隷です。
    • good
    • 1

ドブさらいのアルバイトの兄ちゃんに、家の建て替えを依頼する気はない。


それよりも、しっかりドブをさらってくれ。
    • good
    • 1

悪夢の民主党政権(2009~2011)のトラウマが


余りにも強烈過ぎるからですわ。
加えて、枝野は大嘘付き、辻元清美は執行猶予
5年の刑を終えた前科者、小西洋之は独りがり
の “クイズ王” 、蓮舫はブーメラン投げの名人
名人だからですわ。
ホントですわ!!
「マスコミや野党支持者が、さまざまなメディ」の回答画像8
    • good
    • 1

批判はするが具体的な政策が聞こえて来ない。


今も批判はするが企業献金を廃止しますとかの声は無い。
結局政党の中で意見がまとまらないから批判だけの政党で終わってる。
東京一極集中の批判はするが利害が絡むから政策で打ち出せないとか。
    • good
    • 0

倫理面で自民を叩いたところで、外交・安全保障政策で仕事をこなしていることを否定できない。

 実際に高い水準の仕事をしている。

https://www.dlri.co.jp/report/ld/253631.html

一方の立憲はマスコミと歩調を合わせて自民批判を繰り返しているが、逆張りのその発想は後から否定されることが多数ある。 例えば、テロ等準備罪法案の否定。 否定の論拠がデタラメだったことが証明されている。
コロナ対策も然り。 ゼロコロナ対策で政権運営を否定し、印象操作を繰り返した。 実際にゼロコロナ対策を実施した中国の結果を見よ。 我々は菅政権の判断に助けられたことを知っている。 経済も然りだ。

倫理面で気に食わなくても、立憲に政権を渡して国を滅ぼすようなことはできないでしょう?
    • good
    • 1

政権入りした政党が次々と自らお断りだからでしょう。

自社さ政権の社会党は崩壊。新進党は解散、民主党も解散。
    • good
    • 0

悪夢の3年間を知ってる人なら立民はありえないです。

共産、れいわ、創価などは論外です。なんだかんだ言って自民には人材が寄ってきてますね。自民がアホでも、それを丸め込める人材が寄ってくるんですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A