アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミや野党支持者が、さまざまなメディアを通じてあらゆる手段で自公政権を攻撃しているのに、立民党などの野党に政権を任せてみようと考える人が増えていかないのはどうしてなんですか。

A 回答 (13件中1~10件)

それはそれこれはこれ だからです。

    • good
    • 0

日本人が、教育程度も高く、真贋を見抜く


力を持っているということでしょう。

どこかの隣国のように、平気で大統領の首を切ったり、
左翼のプロパガンダに乗っかって、国の経済を傾ける
ような国民性ではない、ということでしょう。
    • good
    • 0

野党乱立で、「総論賛成・各論反対」の党が多いからです。


いわゆる「一枚岩」になれないので、政権運営には無理があると見ているのでしょう。
そういう野党の脆弱さを見透かしているのが自民党なんです。
    • good
    • 0

悪夢の3年間を知ってる人なら立民はありえないです。

共産、れいわ、創価などは論外です。なんだかんだ言って自民には人材が寄ってきてますね。自民がアホでも、それを丸め込める人材が寄ってくるんですわ。
    • good
    • 1

政権入りした政党が次々と自らお断りだからでしょう。

自社さ政権の社会党は崩壊。新進党は解散、民主党も解散。
    • good
    • 0

倫理面で自民を叩いたところで、外交・安全保障政策で仕事をこなしていることを否定できない。

 実際に高い水準の仕事をしている。

https://www.dlri.co.jp/report/ld/253631.html

一方の立憲はマスコミと歩調を合わせて自民批判を繰り返しているが、逆張りのその発想は後から否定されることが多数ある。 例えば、テロ等準備罪法案の否定。 否定の論拠がデタラメだったことが証明されている。
コロナ対策も然り。 ゼロコロナ対策で政権運営を否定し、印象操作を繰り返した。 実際にゼロコロナ対策を実施した中国の結果を見よ。 我々は菅政権の判断に助けられたことを知っている。 経済も然りだ。

倫理面で気に食わなくても、立憲に政権を渡して国を滅ぼすようなことはできないでしょう?
    • good
    • 1

批判はするが具体的な政策が聞こえて来ない。


今も批判はするが企業献金を廃止しますとかの声は無い。
結局政党の中で意見がまとまらないから批判だけの政党で終わってる。
東京一極集中の批判はするが利害が絡むから政策で打ち出せないとか。
    • good
    • 0

悪夢の民主党政権(2009~2011)のトラウマが


余りにも強烈過ぎるからですわ。
加えて、枝野は大嘘付き、辻元清美は執行猶予
5年の刑を終えた前科者、小西洋之は独りがり
の “クイズ王” 、蓮舫はブーメラン投げの名人
名人だからですわ。
ホントですわ!!
「マスコミや野党支持者が、さまざまなメディ」の回答画像8
    • good
    • 1

ドブさらいのアルバイトの兄ちゃんに、家の建て替えを依頼する気はない。


それよりも、しっかりドブをさらってくれ。
    • good
    • 1

日本人の奴隷根性のせいですね。

薩長政府によって刷り込まれました。
お上の権威にひたすら盲従し、お上を批判するのを毛嫌いするように洗脳されたのです。
ですから、マッカーサーがくれば、一夜でマッカーサー天皇様にひれ伏して土下座したんですよ。
プーチンや金正恩も羨む世界最高の奴隷です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A