アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、蚊みたいな飛蚊症や、雨のような飛蚊症?と暗い部屋(寝室など)にいると光の点のようなのが見えるのですけど目の病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 雨のような飛蚊症は通り雨みたいな感じで見えます

      補足日時:2024/02/25 23:57
  • 太陽を見た後に残像が見えたりします。

      補足日時:2024/02/26 18:30

A 回答 (5件)

あなたの説明では、硝子体の異常としてしかみていないのでしょう。



飛蚊症のような硝子体の異常は眼科医でも確認が困難なようで、
視力がでておれば、訴えても、かなりの確率で無視されます。

エクセルの表とか碁盤の目が、
片目でみるとゆがんで見えるとか、
欠けて見えるとかいえば、
散瞳薬を使って眼底の検査をしてくれるでしょう。

その程度の機械なら内科医でも持ってます。
ひょっとして、
医者を変えるのが先決かもしれませんよ。
それも、急ぎます。
    • good
    • 0

最近、急になったのなら、最悪の場合は、網膜剥離の可能性もあります。

ただし目をこする癖があったり、高齢者の場合は。目薬で瞳孔を開いて、検査すれば、先生が目視できるので、簡単に分かります。ただし、半日はまぶしいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

自分はまだ10代です。2ヶ月ぐらい前に目に光を当てて、なんか色をつける検査をしたんですが黒目に傷がありましたがまだ症状が続いてます。

お礼日時:2024/02/26 18:38

飛蚊症です


とりあえず眼科へ
自然に治るのと治療が必要な場合が有るからです
    • good
    • 0

スマホやパソコンのし過ぎと家の中の埃。

    • good
    • 1

眼科にいきましょう。


網膜がかなり損傷しているようです。
目の病気はほとんどが、復旧不能になります。
現状維持だけでも大変な努力がいります。
いそいでください。
そこで対応できなくても
適切な病院を紹介してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

2.3回行ったのですが目に光を当てて色をつける検査しかしてくれません。なんて言えば網膜の検査をしてくれますか?

お礼日時:2024/02/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A