プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前から、飛蚊症と診断されました。
先日眼に動く幼虫のようなものが見えるので、眼科へ行きましたが虫ではないと言われました。
そのミミズのような動きをする幼虫はピントを合わせて見れてるので、気のせいではないのですが、飛蚊症の浮遊物と同じく何となく眼の中のもののようです。同じ位置ですが、糸ミミズや幼虫がもがくような動きで、うねうね波をうったり、丸まったり伸びたり、とにかく早い動きをしています。
私の血管なのでしょうか?
老廃物はそんなにグニャグニャいろんな形をしたりするのでしょうか?
わかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ミミズや幼虫にピントを合わせてしまうから気になるのです。

そのような飛蚊が現れたらなるべく遠くの方を見るようにしてピントを合わせないようにします。そうすれば気にならなくなりだんだん慣れてきます。
ただ飛蚊が視界全体に現れてきたら網膜に異常がありますから即眼科医に診てもらってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
たまたまくっきりピントがあってしまい、動いてるのを見てしまってから怖くなって、眼のゴミか確認したくて、何度も見てしまったんです。
寄生虫の一種かと思い不安で焦りました。
眼科で2度検査を受け、網膜剥離になりそうと診断されました。
また検査を受ける予定です。
整理的な飛蚊症ならなるべく遠くを見るようにして、気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2015/12/11 23:33

わたしも飛蚊症あるけれど、最近は全く気にならなくなりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
寄生虫じゃないとわかったので気にしないようにしたいです。

お礼日時:2015/12/11 23:36

老廃物でしょう。

 私の場合は複数の輪っかが目の中で動き回っていました。 最少は結構気になりましたが、今では慣れたせいか殆ど気になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
老廃物が動きまくるのが信じられなくて、寄生虫かと不安になりました。
未だになぜ生き物のように動きまわって見えるのかわかりませんが、飛蚊症の症状なんですね。
なるべく気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2015/12/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!