アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先週、最終面接を受けた企業から本日、入社日を5/1に出来ないか、という相談をエージェントを経由していただきました。
承諾したのですが、合否の温度感をエージェントに確認したところ、「現在選考中で、前向きにご検討いただあております。」とのことでした。
この様な場合、客観的に見て内定はいただけそうでしょうか?
第一志望の会社だけに気になってしまっています。
ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

採用経験のあるものです。


まずは面接お疲れ様でした!
みなさんも仰るように、内定ではないので、過度な期待は禁物ですが、エージェントの仰る通り、会社としては多数応募の中では前向きな評価をつけている可能性が高いです。
入社日は例えば前任からの引き継ぎなど会社的な都合で伺うことが多いので…
良い結果になりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉、ありがとうございます。
そうですね、まだ「内定」をいただいている訳ではないので、過剰に期待せず結果を待ちたいと思います。
確かに入社日の件は、会社側の手続きの都合上とのことでした。
良い結果になるように私も心から願うことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/26 13:11

最終面接でそれを聞かれたのなら、確度は高いです。

どうでも良い人にそういったことは尋ねません。万が一の保険のために「現在選考中」と言ってるわけです。とはいえ、相手が内定を出してこない以上、引き続き就職活動をするのはかまいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいたご意見で少し不安が和らぎました。
まだ内定をいただいていないので、気は抜かずに過ごしたいと思います。

お礼日時:2024/02/26 12:30

おそらく他の面接対象者にも入社日云々の確認を取っているんでしょう



何らかの事情が有っての確認ですから
無理です!て人よりも可能です!って人のほうがポイントは有利でしょうけど
皆がオッケですなら優劣は付きませんね

駄目の要素が一つ減ったくらい意味合いでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまでもまだ選考中であって、過剰な期待は抱かないことが大切ですね。
参考になりました。

お礼日時:2024/02/26 12:28

温度的には36.7°あたりでしょうかね。


5/1に必要だから応募者全員に聞いているんでしょう。そしてその中から採用するということでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微妙な高さですね…。まだ気は抜けないと思っておいた方が良いですね。

お礼日時:2024/02/26 12:25

確定、つまり内定したわけでは無いので「分らん」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。まだ分からないことは理解しているのですが、不安というかソワソワしてしまっています。

お礼日時:2024/02/26 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A