プロが教えるわが家の防犯対策術!

疾患があったり足や腰が痛い人って
雇用されにくいのでしょうか?

例えば
糖尿病で通院して薬飲んでいますとか
事故の後遺症で作業中ちょっと無理すると膝が痛くなります
でも普段は普通に生活しています
なんてのは誰も雇おうしませんよね?

同じような年齢経歴能力の二人が求人に応募したときに
一人は、健康で風邪ひとつひいたことないです、ガンガン体動かして働けますって人で。
もう一人は疾患と腰痛があるので突発で休む時がありますって人で。
どっちを採用するでしょうか?
当然、いつ休むかわからないより体力に自信あるほうを雇いますよね~

A 回答 (4件)

業務内容や人となりにもよりますね。


今健康だろうと、予期せぬ事故や病気にはかかりますから。
    • good
    • 0

健康体のことも採用条件ですが、それ以上にやる気や能力などを重視されます。


要は総合的能力の有無です。
    • good
    • 1

そりゃあ同じ条件なら健康な方を採用しますがスキルや職務内容、経歴 人柄にもよるでしょう。

    • good
    • 1

>当然、いつ休むかわからないより体力に自信あるほうを雇いますよね~



考えるまでもなくその通りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A