プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高3の文系クラスの人が生物&生物基礎を一年勉強して日大生物資源学部や東京農大に合格するのって非現実的ですか?

受験科目 英語、国語、生物

質問者からの補足コメント

  • 生物は0からの挑戦です

      補足日時:2024/02/27 21:35

A 回答 (4件)

No.2 です。



予備校なのですね。

それなら、高校では生物を選択していないことを、予備校側に、伝えてはいかがでしょうか。
そして、予備校の生物の講義を1年頑張れば、日大や、東農大に合格するだけの力がつけられそうかどうか?
相談してみましょう。
    • good
    • 0

No.2 です。


生物はゼロからのスタート、とのことですが、独学ではなく、
これから1年間、高校の授業で習うんですよね?
大丈夫、行けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校です

お礼日時:2024/02/27 21:49

受かる可能性は充分にあると思います。



化学の基礎は、できていますか?
大学に入ってから、
生物と化学に自信が持てるなら、やって行けると思います。
    • good
    • 0

生物は一年あれば問題ないでしょう。

英語の積み上げ次第ですが、両校ともに十分現実的な部類になります。この1年の頑張り次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A