プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT素人がシステム部門に配属されたのですが、ITパスポートの勉強からやっておりますが、全然仕事についていけません。嫌がらせ人事ですか

A 回答 (2件)

昭和の香りがする会社ですね。

。。入社させて未経験の仕事で苦労させて育てる雰囲気ですね。頑張って残ると昇進のチャンスが訪れます。キャリア採用にはない流れですが新卒本人にとっては苦難です。
将来が約束されてると思って乗りきって下さい!
    • good
    • 1

会社では、わりとそういうことをやると思います。


以前に書籍で読んだのですけど、昔の証券会社では、新卒を例えば30名採用しても、半年から1年後には3名くらいしか残らず、残りは退職していくだろうと見込んで採用していたとかね。
だから、システム部門に配属して、適用できる人間だけを残して、後は再度配置転換するとか、辞めてくれるのを待つって感じではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A