アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史とか興味なかったらやるの大変じゃないですか?数学なら普遍的に興味が湧くはずですけど(自然の真理を述べているだけなので)世界史やら日本史やら英語やら好きでなかったら苦痛でしかも実りがない縛りじゃないですか?

A 回答 (4件)

そのとおりだと思います。


世間では、数学が苦手な人が文系へ行く話ばかりが有名ですが、
私は、暗記物が全くできないので理系一択でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数学さえも暗記です。

お礼日時:2024/02/29 09:32

世界史とか興味なかったらやるの大変じゃないですか?


 ↑
興味が無かったら、何でも大変です。



数学なら普遍的に興味が湧くはずですけど
(自然の真理を述べているだけなので)世界史やら
日本史やら英語やら好きでなかったら
苦痛で
 ↑
世界史よりも、数学をにがてにしている
人の方が多いんじゃないですか。
だから、2/3が文系に行くわけです。



しかも実りがない縛りじゃないですか?
 ↑
歴史は金にはなりませんが
人生の指針になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数学を日常的に学習しないから苦手意識が生まれるのです。数学は暗記です。それに自然を記述したものなので人間に自然な科目です。

お礼日時:2024/02/29 09:32

めちゃくちゃ苦痛でした。


興味ないことを必死で覚えようとしても覚えきれなくて最悪でした。
日本史は、興味なくても単語くらいなら聞いたことあって短期的に記憶するくらいならできましたが、世界史なんてほとんどカタカナで長くて全く面白くなくて苦痛でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー(゜-゜)!わたしゃ理系行きましたんで歴史の暗記は避けられましたけどね。あれはひどいですよね。

お礼日時:2024/02/29 09:33

まぁ得意不得意があるから不得意な分野の勉強は苦痛でしか無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも数学と違い必然性がありません。

お礼日時:2024/02/29 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A