アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメント失礼します。
悩んでます。下記にて、

還暦同期会は一生です。
だから 来年に向けて
還暦同期会を開催しようと
活動してます。
実行委員は現在4人なので
あなたとも協力で
一緒に来て欲しいですが、
どうですか?

私が糖尿病持ちあるので。やらない方が良いか?言うべきか?
迷ってます。
どうしたらいいか?
教えてください。

A 回答 (5件)

糖尿病は恥じることではありませんよ。


むしろ、病気をカミングアウトすることで会食や飲酒での誤解を避け、健康を損なうことを避けて、和やかに再会を喜べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 09:14

糖尿病確定患者であれば服薬やインシュリンでコントロールしていますよね。


そうであれば、会食を躊躇する理由はそれほど無いと思いますよ。
仰るように、一生一度の機会ですし、区切りとしては良い機会だと思います。
それに、今後10年~20年と経ると、開催しようにも鬼籍に入ってしまう人もでてきたり、病気など健康状態が悪化して集まる事自体が難しくなるでしょう。
「協力で一緒に来て欲しい」ではなく「開催実行委員に加わって」の方が良いかと。
「協力」では、お手伝いの雑用係のような印象があるので、「あなたも発起人・開催の中心メンバーとして期待してます」の方が、印象は良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が糖尿病持ちあるので同級生を言うと恥ずかしい。
悩んでいる。

お礼日時:2024/02/29 19:34

糖尿病を理由に、実行委員を辞退する?のは、


自然なことだと思います。
無理をしないことが、
大切だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
本当に迷ってます。
同級生を言うと恥ずかしいけど。

お礼日時:2024/02/29 19:33

なんだ、糖尿病になると言語能力もいかれるのか?

    • good
    • 1

外国の方ですか?


で質問はやるべきかどうかの意見ですか? それとも実行委員の勧誘文の作成ですか? どちらでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A