プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数ヶ月、妻は私に対して理不尽な要求をするようになったり、
私の小さなお願いをキレぎみで拒否するようになりました。

その事で私がストレスを感じているという旨を伝えたところ、「あなたが勝手にストレスに感じてるだけでしょ。そんなのどうしようもない。」と言われました。

私はこの一言を言われたことで、歩み寄って解決する気が無いのだと感じ、妻への愛情が冷めてしまいました。

妻と楽しく会話する気になれず、この1週間は必要最低限のコミュニケーションしか取っていません。

元々愛していた頃に戻りたいのですが、その気力も沸きません。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私に不満があるか、妻に最近確認しましたが特にないと言っていました。

子供はいません。
    家事は私が4、妻が1ぐらいの割合です。
    妻の方が残業が多いので。
    収入は私の方が高いです。

• コメントありがとうございます。

>これ、夫婦でいる必要あるのかなって思いました。

こちらもう少し詳しくお聞きしたいのですが、
    夫婦でいる必要がない理由を教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

ちなみにこの補足は他の回答者様から聞かれたので記入しました。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 13:34
  • ・理不尽な要求
    仕事用の無線マウスを新たに買ったのですが、
    妻のマウスが調子悪いから貸してと言われました。
    有線の使ってないのがあったので、こっちなら貸すよと言ったら声を荒げて私に不満を言ってました。
    新しく買った方は必要だったから買ったもので、まだ一度も使ってない時です。

・私の小さなお願い
    朝は妻の方が起きるのが早いのですが、
    テレビの音量が大きくよく目が覚めていました。
    音量下げてくれない?と頼むと面倒臭いから無理と断られました。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 13:47

A 回答 (31件中31~31件)

結婚というのは、相手の嫌いなところも受け入れて愛することができないといけません。

結局奥さんは、あなたの好きなところしか見ずに結婚を決めてしまったのでしょう。
おそらくは結婚に後悔してるのではないでしょうか?

これ以上はどんどんこじれるだけなので、離婚を検討しましょう。
その際には慰謝料やお子さんの育児費用についての取り決めをしないといけないので、予め弁護士に相談しましょう。
    • 9
←前の回答 1  2  3  4