プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食がやめられない

高校生です。私はストレス発散法が食べることしかなく、登下校中にお菓子やパンを爆買いしては自室でこっそり食べるのを繰り返しています。買う前にはこれを買おう、少しづつ食べようとわくわくするのですが買ったあと後悔し、一気に全部食べてしまいます。
吐くことができたらいいのですが嘔吐恐怖症で吐けません。なので150cmで46kgもあります。自分が醜いです。死にたいです。だけど食べることしかストレス発散法がないんです。助けてください

A 回答 (7件)

100Kgまでは大丈夫。


死にはしない。
    • good
    • 1

病的と判断するには情報が少ないですが、ストレスの源は何でしょうか?そのストレスは回避や負担軽減をする事は不可能ですか?


爆買いの量が具体的にわからないので、あなた独自の判断か、世間一般や医学的に見ても爆買いではないなら、必ず深刻とは言えません。

性別不明ですが、女の子ですよね?
思春期の子は学校で給食やお弁当を自宅で普段通り食べる量より、明らかに少ない量で持参される子が多いので、その反動のストレスでしたら、少しだけでも増やしてみたり、下校中に買い食いできないよ、金銭所持しないなど徹底されてはどうでしょう?

原因が人間関係や苦手な授業でしたら、協力者を得て改善に持っていく事は不可能でしょうか?

150cm 46kgは標準のバランスより下でして、【も】というのはあなたの勘違いです。
過食して嘔吐すれば痩せるのも勘違いでして、体内の電解質バランスが崩れ、消化しかけた食べ物が胃や食道を行ったり来たりさせる事で、逆流性食道炎や胃炎、胃・十二指腸潰瘍、マロリーワイス症候群、貧血、歯のエナメル質の悪化、将来的に糖尿病、消化器系がんを招く可能性があります。

ご回答されてる方もみえますが、身長と体重のバランスを測定するBMI値を出してみるとよいですよ
公式は以下です
BMI=体重÷(身長m)²
適正体重=(身長m)²×22
あなたと同世代の子は全員痩せたい子です。あなただけではないので、ご心配無用です。もし、周囲の女の子たち全員が太ってもあなただけは痩せたいですか?
痩せれば生理がストップするリスクもお忘れなくお願いします。食べ始めたら簡単に再開するわけではないです。出産ご希望でないなら失礼しました。

現在の考えと生活習慣が吉か凶かは、10数年後や更に数十年後を乞うご期待下さいませ
    • good
    • 1

「自分が醜いです。

死にたいです。」と思われる必要は無いと思います。「150cmで46kg」であれば、定期的に血液検査をされ、中性脂肪値やコレステロール値に注意しながらストレス発散のために食べても大丈夫だと思います。。
    • good
    • 1

普通にちょうどいい体重だと思いますが…


いちばん簡単な解決方法は信頼してる人にお金を預けることです
他には食べるものを変えてみる、
食べた分だけ動く

とりあえず過食でその程度の体重ならそのままでもまぁ、大丈夫でしょう
動く量と食べてる量がちょうどいい感じなんですね
150cmなら60kgまでは大丈夫な範囲
自信持ちなさい、拒食症になってもあかんからね
    • good
    • 1

それくらいな全然太くないと思いますが、気になるようでしたら間食するものを変えてみてはどうでしょうか?


知り合いがちくわ食べたり糖質じゃないもの食べてました!
    • good
    • 1

その身長体重でしたら、BMIが20.4ですから普通体重ですよ。

むしろ、少し痩せ気味なくらいです。
ご自身を太っていると誤解して、摂食障害になっている可能性が高いので、精神科を受診して下さい。精神科医は内科医と違って、食欲を増す薬や減らす薬を自在に処方してもらえますから、何とでもなります。
    • good
    • 2

食べたくなったら筋トレする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A