プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ラーメン屋さんでも予約制のお店がチラホラあるけど、アレって予約時にキャンセル料取りますと謳ってるお店もあるけど、いざ予約して行くと食べたいメニューがありませんでした。店の人に聞くと今日は無いですとか言われたんだけど、メニューが無いかもしれないとかの注意書きは店にも予約サイトにも書かれてなかったのに、もちろん数量限定ともどこにも書いてないです。そんなラーメン店てどうなの?食べたいメニューが無いなら行かなかったのに。

質問者からの補足コメント

  • 因みに予約時に手数料として約400円も取られてます

      補足日時:2024/03/04 19:57

A 回答 (6件)

事前に問い合わせできない残念な子がなんか言ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に問い合わせたとこでどうなるん?キャンセルしたらラーメンより高いキャンセル料取られるのに。

お礼日時:2024/03/04 19:56

すべて、自己責任です。


個人経営なら、尚更。
    • good
    • 0

予約を取るスタイルとしては不備がありますね。


予約時にメニューも確認して提供できる準備をしておくとか
「限定メニュ―は品切れで提供できない場合もある」と表記して了承した方だけに予約させるとか、
客への配慮が足りないですね。
「客なんて店に足を踏み入れたら、そこあるもんから選んで食うだろ」
みたいな横柄さがあるのかもね。
    • good
    • 2

どうって最悪ですよね



ラーメン屋は身勝手な店も多いです

僕はチェーン店しかいかないですね

個人店の人気店ですか?何が良いやら訳がわからないですよ

しかも尖ったラーメンで好みかどうかもわかりません

チェーン店は無難な味です。

コアなファン向けであり全くオススメ出来ません
    • good
    • 0

Googleのレビューとかで酷評してやりましょう。



ワシははっきり言ってジャンクフードの分際で予約制とかやってる店なんて最初から行かないですけどね。

昔から不思議なんですが、なんでラーメン屋って偉そうな奴が多いんでしょうね?
店主が腕くんで睨みきかせてるポスターだったり、アホかと。

飲食業界でこんな偉そうなのラーメンだけですよね。
    • good
    • 4

口コミで攻撃しましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A