プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを持つ意味がいまいち分からないのですが。

メリットを教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

ポイントが貯まる一択

    • good
    • 1

その場で現金がなくても買い物できる。


ただし、借金なので返す必要はあります。
それが嫌なら持たないことです。
    • good
    • 1

会計時、お釣りがいらない。


札束を沢山持ち歩く事が無くなる。
ネット通販等の利用がしやすい。
    • good
    • 1

海外在住


クレジットカードしか決済させてくれないところが多々ある。
ホテル予約時。
現金を前払いしてもダメ。クレジットカード情報が必要なところもある。

その他に、
現金を持ち歩かなくていい。
    • good
    • 1

私は


①金額にもよりますが、お金を持ち歩く必要がない。
⓶ネット通販の支払いが便利。
だと思います。
    • good
    • 1

海外旅行など外貨で支払う時に便利ですよ。


私は今でもYouTubeの会費をクレジットカードを使ってフィリピンペソで支払っています。
    • good
    • 1

支払いが楽。


現金を持ち歩く必要がない。
色々サービス(定期支払、サブスク支払い等)に使える。
ポイントがたまる。
カードによってはお得な特典が受けられる。
(カード会員ならガソリン代割引等)
クレカ使用で優遇される買い物やサービスが多い。

パッと思いつくのはこんな感じですかね。
    • good
    • 0

後払いが出来る事や分割やリボ払いが出来る事。

    • good
    • 0

カード払いしか選択がない場合に助かります。


カード会社によってはポイントがザックザク貯まります。
不正利用されても保証して貰えて助かります。
海外では必須です。
財布の現金を確認しなくても好きなだけ使えます。
とかかなー。
ただ、支払い可能内で使う。
そして使い過ぎは注意ね。
    • good
    • 1

手持ちがなくても困らない。

小銭が出ず財布が軽い。
傷害保険などのちょっとした保険が付いている。
海外で使える。
私はポイントが年に5万円くらい溜まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A