dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に聞いてー!と言われたので何かと思えば「彼氏がね、もし私の顔に傷ができても私のこと変わらず好きでいてくれる‥って言われたの」と言ってきました。「良かったね」と返したけれど‥そもそも友達は特に美人でもありません。10人並みの容姿だと思います。女優とか超美人なら確かに自分の顔に傷がついても変わらず自分を必要としてくれるかな?とか不安になるかもしれませんが、、並の容姿で何を言ってるのだろう?と後から考えてしまいました。
友達は何か自分を超美人と勘違いしているのでしょうか?ちょっとこんな事を言ってくる人、初めてで困惑してしまいました。

質問者からの補足コメント

• しかも自分から「私の顔に傷がついても変わらず好き?」と聞いたみたいです。どうしちゃったんだろ?と思いました。

A 回答 (4件)

これは美人かどうかとか関係ないと思いますが。

誰だって、顔に傷がつけば不安になりますし、
恋人からどう思われるか気になるのが普通かと思いますよ。
ですので、その友達のいっていることはとくにおかしいということはないと思いますよ。
    • 0

本当に傷がついたら振られると思います。

• 0

どんな顔だろうと傷がついたりすれば嫌だしそれが理由で嫌われることだってあります。

もしも、美人以外は顔の傷なんて関係無い、なんて考える人がいるとしたらとんでもない間抜け、考え無し、想像力皆無、ですね。
質問者様だってそう思いますよね。
    • 0

聞いてーって言ってきたお友達、私からみると、まだ恋愛不慣れというか、純粋だなぁと、かわいい。

微笑ましい。

そしてあなたはなんか、上から目線なところが逆に、純粋さや、心に余裕がなく、相手の仲を羨ましがっているように感じる。

まぁ、あなたからすると幼稚な発言だったのかもしれないけど、美人だけのセリフじゃないからね。
もうちょい広い心でみてあげたら?と、私は思ってしまいました。
    • 0