アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きですか?

「創業当時から250年間継ぎ足し続けた【秘」の質問画像

A 回答 (2件)

雑学で聞いたことありますが、創業三桁の秘伝の継ぎ足しダレ(焼き鳥や鰻)は、概ね繁盛店だとひと月〜ふた月ほどで自然にタレの成分は入れ替わっちゃってるみたいですね。



あと、あのタレは塩分濃度や糖分濃度が濃いのと、焼いた鶏やウナギの熱などによる低温殺菌でタレは旨味を保ちつつ絶妙なバランスで腐らないらしいですね。

中身は自然に循環され入れ替わってる……と言うソレを聞いた時(なぁ〜〜〜んだぁ……中身、そんな短期間で適度に入れ替わっちゃってるんだあ……)
と、少し残念な気もしましたが、雰囲気的にも気分的にも、遙かイニシエの頃からのエキスが残され続けているんだ、と感じるだけても付加価値? 希少価値?が付いてるような気にもなりますので、嫌いという訳でもなく、ソレを聞いちゃってからあまり嬉しくもなくと、微妙な面持ちに……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/15 23:29

タレが好きというより、煙のにおいがたまらんっす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A