プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人を信用出来ません。
友達は勿論、医者でさえ疑ってしまい信用出来ません。
自分の利益の為に言ってるんじゃないか?とか思っちゃいます。
なんで皆簡単に人を信用出来てしまうのか不安でなりません。
私は女ですが異性でさえ信用出来ないので彼氏も数年いません。
男こそ体やお金の為なら嘘なんてたくさん付くじゃないですか。

でもそんな私も疑うこと、考え過ぎることに疲れてしまい、このまま1人も辛いので彼氏くらいは欲しいと思うので身についてしまった思考のせいで信用出来ません。
なので多分異性から見たら面倒臭い女、隙がない女と見られてることでしょう。
男性って隙がある女を好むと言いますが、隙って簡単に股を開きそうとかそういうのでしょうか。

考え方を変える、変わらなくとも楽になれる方法ってありますか?

A 回答 (27件中11~20件)

信用できる人を限定すれば・・



例えば、親友・親ぐらいに、彼氏は結婚してから信用しては

とにかく彼氏を作り喧嘩しまくりましょう!そこから信用が出来て結婚するんじゃないのでしょうか
    • good
    • 0

それは、自分を信用してないからでしょう。


自分の考えや行動全てについて、自分自身で不審がっている・・・
自分を信用していない人間に、人を信用できるはずがありません。
    • good
    • 0

私は結婚してますけど


特に相手を信じてるとかないですよ・・
誰だって自分が一番大事ですから・・
今はオレオレ詐欺、ロマンス詐欺、投資詐欺、
色々ありますからね・・
悲しいかな「人を見たら泥棒と思え」なんですよ。
医者が信用できない・・医者が嘘をついて自身に利益があるかどうかは
わかりませんけど、医者の言うことを鵜呑みにしてるよりは
ちょっとは疑ってセカンドオピニオンを求めるとか
良いことですよ・・・
    • good
    • 2

原因や要因はわかりませんが、人に対し過大な期待や反対に両極端なほどの過大な猜疑心があるのだと思います。


いつもその両極端な狭間で、悩んでいるような気が。

やはり、嫌な思いや悔しい思いをすることも洞察力を保つにはある程度必要な体験だし、人は騙されたり騙したり傷ついたり傷つけたり、そんな修羅場を掻い潜るのも、中々人生体験の中では必要不可欠な気もしますよ。

ガードが固く、人を信用できず、心の殻を固く閉じたまま婆さんになっていくのは、あまりにも人生、味気なく寂しいではないですか……。

火傷を恐れたら料理は上手くならないです。
怪我を恐れていたらスポーツ選手にもなれません。

これからのアナタに、喜びや、チャンスや、楽しみや、有力な情報や、仕事や、味わいや、幸せをもたらしてくれるのは、全て〝アナタ以外の他者の人間たち〟です。

傷つくことで知れる大事なこともあります。
    • good
    • 1

そのままでよいと思います。


それを覆すような人が出てくるとわかりますから。
    • good
    • 1

信用しないのが正解です人間なんて

    • good
    • 2

無理して信用しなくて良いとおもいます!でも彼氏欲しいと思うなら、付き合ってみるのも良いかと思います!それを受け止めてくれる人がいる

といいですね!
    • good
    • 2

人が信用できないのなら、無理して、彼氏を作ろうと思わなくて良いと思います。


一生、彼氏がいない、人を好きになったことが無い人もいますよ。
    • good
    • 2

いいと思いますよ、そのぐらいでいまは安心ですから

    • good
    • 2

疑うことそれ自体は良いことかとは思いますが、あまりにも短絡的な思考かとは思います。

100%信じてしまう人とは真逆の100%疑う人なのかと。
もちろん中にはいい加減な医師もいます。町医者は数が多いので、原因追及は総合病院の仕事。とにかく症状が無くなれば良いので、町医者は基本的には対症療法です。
恋愛だって相手には相手の思惑があるように質問者さんは質問者さんの思惑がある。それが一致しなくても付き合うことでお互いが満足したらそれで良いかとは思います。わざわざ一致させる必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A