アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算問題です。
距離240キロメートルを
時速120キロでA.Bが走っており、
Bだけ10分休憩した場合、
Bは10分到着遅れると思いがちですが
その間Aは120キロで走っているため、実際何分の誤差があるのでしょうか??
お願いします。

A 回答 (6件)

「誤差」と言う言葉を不用意かつ間違って使ったためにツッコミが殺到してるのかと。

恐らくは単に「差」と言いたかっただけと思われますが。
    • good
    • 0

「誤差」て、何の何に対する誤差やねん?


それをはっきりせな、何質問してんのか判らんがな。

B が 10分休憩した場合、
B は A に対して 10分到着が遅れる
その計算には微塵の誤差もなく、丁度 10分。
丁度やから、誤差は 0やで?

B が A から遅れた 10分を「誤差」て呼びおるなら、
遅れは 10分。「誤差」て、そういう言葉やあらんけどな。
    • good
    • 0

算数の問題なら、10分の違いで、誤差はゼロ。


高校の問題なら、加速度が問題文の中に示されてい無いので解けない。
    • good
    • 0

減速と加速の時間がBの方が二倍


誤差は大抵、百分の一程度から
    • good
    • 0

Bが10分休めば、Bの到着はBの当初の到着予定時刻から10分遅れます。


Aの速度は関係ありません。というか、Aがいてもいなくても同じです。

誤差を考慮するのであれば、時速120キロから止まるまでと、止まってから時速120キロになるまでの加速度が必要です。
    • good
    • 0

そんなこと分かるか?


120km/hに到達する距離と時間は?
120km/hから止めるまでの距離と時間は?

算数の問題としたら、10分で正解ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A