プロが教えるわが家の防犯対策術!

建設業界のプログラマーがすごいのですか?
それとも下請け末端プログラマーが凄腕ばっかなのですか?

ダム建設
→ 数十台の重機やダンプカーがAIで24時間可動
→ 操作してるのは数百キロ遠くにある監視施設で3人のみ

洋上風力発電
→ 巨大な風力発電を揺れる海の上で建設するための特別な重機を操作するためのシステム

WebシステムやC++でゲームしか開発したことがないのですが、建設業界の近未来的なシステムを作る設計者たちやプログラマーたちはどのようなスキルやキャリアを持っているのですか?

A 回答 (2件)

元々、国立大学の研究で持て余してる技術だったり


重工業で持て余した技術を通信大手とタッグを組んだ

まず初歩の通信制限で長距離遠隔が出来なかったのを5Gで可能した
ご近所の国は次の技術へ進んでますけどね

この手の分野は日本は途上国なんです。
    • good
    • 1

大きなシステムは、大きなソフトウェアハウスが作っています。


利用する企業自体が作っているのでは無く、そんな所に外注しています。

ソフトウェアの作成は階層化されており、組織として作成します。
上級プログラマーは、顧客打ち合わせにより仕様書を作成、
中級プログラマーは、仕様書を基に構造仕様書と検査仕様書を作成、
下級プログラマーがコーディングをします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A