アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナにかかって1日目です。
ほんっとうに喉が痛いです。
ただ呼吸してるだけで両耳ビリビリして痛いし喉が焼けるように痛すぎます。
水なんて飲み込めたもんじゃありません。
どうしたらいいですか??

A 回答 (7件)

あと、もし発症したのが11日なら、1日目でなく0日目ですがそこは大丈夫でしょうか。

(発症日はカウントしません)

とにかくなるべくしっかり休むことをお勧めします。
中途半端に治った状態で起き出すと、後遺症のリスクが上がるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喉の痛み自体の発症は9日なんです。。
悪化して耐えられないのが最近です。

ありがとうございます、横になって様子みます。

お礼日時:2024/03/12 01:48

まずは呼吸器内科に受診をして痛み止めをもらいましょう。


龍角散のど飴は
コンビニやスーパー、
ドラッグストアにも
売っているのど飴ですから、病院の薬と併用しても
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛み止め頂けるんですね…!
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/12 01:37

高校生で4回なら、回数多く打っている方でしょうか。


ちなみに最後に打ったのはいつ頃でしょう。
ワクチンは接種して半年経つと重症化予防効果くらいしか残らないそうです。

なお、コロナは酸素が不要なら軽症扱いで、一般人と医師の感覚にズレがあることが多いと以前話題になりました。
詳しくは、こちらのNHKサイトをどうぞ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトありがとうございます!!!
こんなに重大なのですか…やばいですね…

もう余裕で半年どころか1年は経ってます、、
丁寧なご回答感謝致します。

お礼日時:2024/03/12 01:31

はちみつとロキソニンが効果があるそうです。


(ロキソニンは薬局で買えますが、薬剤師がいる店でないと買えません)

ワクチンはきちんと打っていましたか?
フルで打っていれば、そこまで辛くない人が多いようです。
ただ、今のあなたの症状も「超軽症」の可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超軽症とは何でしょうか……
実は私まだ高校卒業したばっかで高齢者や医療従事者にコロナのワクチンの接種が優先されていたため、4回目までしか接種券が来なくて打ててないんです……。
優良な情報ありがとうございます

お礼日時:2024/03/12 01:16

龍角散のど飴は良いですよ。


私、喉に違和感があった時点で龍角散のど飴を舐め続けます。
そのおかげでコロナになったのに、咳もなく、喉の痛みも無かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか~!!
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/03/12 01:35

龍角散のど飴がとても良くききましたよ!


痛みは、病院の医師に
痛み止めを処方してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…
貰った薬+痛み止めも服用していただけるのでしょうか…??

お礼日時:2024/03/12 01:17

2日、我慢、それしかないです。


何をやっても焼け石に水
その水が一番つらい。
のど元すぎれば、ってやつで
簡単に言ってしまいますが、
あと1日の辛抱です。
龍角散が若干緩和されるので
持っておれば、使ってみてください。
もってなければ、買うほどのものではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり耐えるしかないですよね。
頑張って戦います。

お礼日時:2024/03/12 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A