アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳になってから嫌な思いをする事が増えました
社交辞令があまり上手じゃなく、人間関係を良好に保てません
介護職を23歳からしていますが介護福祉士を取るまでに
6つの施設を転々としました

もう体がしんどく、精神的にも沈んだ状態が続いていて
精神の障害者手帳も持っているため無理な労働をするのは
よくないのではないかと悩んでいます
現在、正社員をしているので余計にしんどいですが
「働くのが普通だよ」「普通の人より普通だよ」と
励ましの言葉をいただいてもやる気が出ません

自分のやりたい事も最初は仕事だったのですが
最近は仕事ではなく自分の趣味に時間を当てたいと思っていましたが
働けるのは今だけなんじゃないかと思い将来のことを考えたら
無理に働くことが正解なのかと思ってしまいます

いずれ親もいなくなり、身寄りがなくなった時の練習だと思って
現在も働いていますが正直もう辛いだけです
どうするのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (5件)

辛いなら、一度正社員から、パートやアルバイトにして、趣味もたのしめるくらいの時間働くようにするとか、



社会福祉協議会などの悩み相談で相談されてきめるとか、
されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談できるとこがあるのは知らなかったです
雇用形態を変える事も考えてみます

お礼日時:2024/03/13 05:46

身勝手な回答します



有給はないのですか? まだ学生なので全然分かりません。30まで働いてきたなら、一回嫌なことから離れることが大事なのかなと思います。精神的にしんどいのにこのまま働き続けていたら将来のために頑張っていたのに、精神疾患になってまともに働けなくなった…など、頑張っているのにさらに頑張ってしまうと壊れてしまいます。一旦職から離れれば、何か考えが生まれてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
転職したばかりなので有給はないんです
確かに壊れる前に一回離れようとは思ってるんですけど
金銭的な問題もあってタイミングが掴めずにいます

お礼日時:2024/03/13 05:48

>いずれ親もいなくなり、身寄りがなくなった時の練習


で、ここまでやってきて、それに対してどう感じましたか?

仕事辞めてもいいやって思いましたか?
もっと頑張らないと、頑張るしかない、と思いましたか?
どうですか?

それによって、これからの人生、判断したらいいと思います。
嫌なことは、どこ行っても、いつになっても、ありますよ。
それをどう乗り越えるか?かわすか?逸らす?か、逃げるか、
いろんなことと天秤にかけて、判断して、決断すればいいと思います。

>どうするのが一番いいのでしょうか?
やってみないと、何もわかりません。
人生の正解なんて、やる前からわかることはありませんから。
だから、ここまでの結果?から、想像してみてください。
このままでいくべきか?変えるべきか?
先の想像・予測のネタになるのは、あなたのこれまでの経験、
しかないです。
    • good
    • 0

食生活は大丈夫ですか?


栄養不足でも体力に影響するようですよ。
精がつく食事をとるようにし
食事で無理でしたら、マルチビタミンとかの
サプリメントをとられ、さらに前向きになるよう少し筋肉をつける運動をされる事をおすすめします。
体力と、前向きな精神があれば
けっこう大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
食生活はお仕事が終わったらしんどすぎて簡単に済ましてました
運動は苦手なので避けてたのですが、やはり鍛えた方がいいですよね
サプリメントも考えてみます

お礼日時:2024/03/13 05:58

少し気になったんですが、質問者さんは障害者雇用枠の正社員ということでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています