プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
自虐ロケットって何ですか?
自虐ロケットって自虐のために打ち上げるロケットですか?
何度打ち上げても1Km超えると地面に落ちるロケットって完全に自虐ですよね。
自虐ロケットって打ち上げ花火みたいなもんですか?
自虐ロケットって楽しいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

自虐ロケットなんて聞いたことないな。

ちなみに成功例だけから学んでいても失敗は起こる。まあ「シュミレーション」なんて言ってるほうがわらわれると思うんだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ「シュミレーション」なんて言ってるほうがわらわれると思うんだが。

事前にろくにテストもせず、検証もせず、適当な肌感覚でやってるから結果は自虐になるんだよ。
そんな当たり前のことも知らず、まあ~・・・

お礼日時:2024/03/13 14:04

諦めず目標に向かって取り組み続ける限り


その過程での失敗は成功への指針であり
諦めた瞬間が本当の失敗なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敗は成功への指針であり

ロケット技術は成功例から学ぶべきです。
これまでに何100回と打ち上げに成功した国や企業は数多くあるのです。
彼らがどのようなテクノロジーを用いたのか、テクノロジー上の重要なポイントは何だったのか、それらを成功例から学ばなければならないのです。
さまざまなシュミレーションの技術も存在します。
ロケットを打ち上げる前にさまざまなテストや検証しないといけないのです。
これほど多く失敗を繰り返すということは何か技術開発における方法論的な欠陥、根本的な欠陥があるに違いありません。

お礼日時:2024/03/13 13:36

余りしつこいとアルケーの神様からも嫌われますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

呆れ果てておりますわwww。
もはやギャグですわwww。
ギャグを通り越して楽しいですわwww。

お礼日時:2024/03/13 12:57

さあ・・・


当事者に聞いてみたら如何でしょうか。数万のスパチャすれば教えて貰えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ・・・ってか?
分からんですわwww。
何が何だかさっぱりですわwww。
呆れ果てておりますわwww。
とにかく楽しいですわwww。

お礼日時:2024/03/13 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A