プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動や筋トレをコツコツ継続すれば、顔つきは変わりますか?

A 回答 (6件)

基本的にはそんなに変わらないと思いますが


ちょっとは締まった顔つきにはなるかな
    • good
    • 0

元々肥満体なら痩せたことで顔つきは変わると思いますが


元々ある程度痩せてるなら殆変わらんでしょうね
ってか…5年ほど週3~5でジムで筋トレやってっけどさ
昔(10年前)の写真見ても老化現象以外では何も変わってないな
服を着た状態での体型すらもね…(涙


一応参考値な?
体型的には当時(5年前だもんであんまり覚えてないけどねぇ…)
165cm 52kg ベンチ20kg(5回が限界だったかなー…?) スクワット20kg(これも3回ぐらいだったかなー…?)
現在
167cm(何故か伸びた) 59kg ベンチ60kg×8(rep等は略) フルボトムスクワット50kg×8(略)
だの
腹筋・ヒラメ筋はやってない
僧帽筋・三角筋は多少やってる
広背筋は1ヶ月1回辺りでデッドやってる
そんな感じ
    • good
    • 0

変わりますよ


一応、顔が引き締まるのは結構最後の方って言われています、私の体幹的にはそうでもない気がするんですけどねw
    • good
    • 1

100%激変します。


動画などでも、肥満の人が健康のために、筋トレとダイエットを兼ねたトレーニングを始めて半年後の、ビフォーアフターの見たのですが、体と顔の変わり様が尋常ではありませんでした。
なので、自分の顔を変えたいようでしたら、是非運動、筋トレで目標をしっかり定め、その目標が達成できるように継続して行ってください。また、その達成できたことで、自信が付きますから、自信が表情も変えると言えますから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

顔マッサージをしたほうが早いかも


顔つきは筋肉でなく性格ですけどね
    • good
    • 0

テストステロン量も増えてくるし


物理的にリンパも流れて老廃物の排出がうながされ
輪郭もシュッとしてきますよ

最初の4ヵ月は確実に続けられる回数で
脳に『習慣』を定着させた方がいいです
(例:夜飯をたべるまえに腹筋うでたて10回とか)

その前にがんばりすぎると辛いという記憶が定着して
やるまえに「いやだな・・」がおこります

もう少しやりたい程度の余力を残すのがコツ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A